« 秋の福島空港 | トップページ | 小松基地航空祭2013 »

2013/09/30

初秋の海ホタルより

すっかり季節は秋になりました。夏場は海ホタルからHND D滑走路の撮影は空気がモヤモヤになって8kmの距離があるととても撮影はできませんが、やっと海ホタルの季節到来です!

まずはD滑走路からの離陸機。D800E DXモード+500mm+1.4Ⅱで実効1050mm です。もちろん、三脚を使用しています。

_hnd0548

空気が澄んでいると、結構見れる絵になります。D滑走路にラインナップするANA B8。

_hnd1104

8kmの距離があると、こんなにバンクしている様に見えます。ハイ!

_hnd1067

チョット引いて、東京タワーとコラボしてみました。

_hnd0646

頭上を通過していくANA B8。太陽の直下を通過すると、ベイパーが虹色に変化島hした。

_hnd1172

ここをクリックして頂けると、今後の励みになります。ハイ! -> にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

人気ブログランキングへ

|

« 秋の福島空港 | トップページ | 小松基地航空祭2013 »

コメント

幸雲さん、こんにちは!
お立ち寄り下さって有り難うございます。
幸雲さんのおっしゃる通り、ヒコーキの写真は一瞬で決まります。そして、同じシーンは二度と来ません。だから面白くてハマる人が多いんだと思います。最後の写真はANAのBOEING787ですが、独特の主翼形状をしています。また、虹色になるのは太陽の直下を通り過ぎた為で虹と同じ原理です。
もし、お時間がありましたら、また来て下さい。これからも宜しくお願いします。

投稿: YOSHI | 2013/10/02 23:38

はじめまして。幸雲と申します。
美しい飛行機の姿に惹かれて、立ち寄りました。
青い空を背景に、飛ぶ飛行機。美しいですね。飛行機は一瞬で通り過ぎてしまうので、写真で見るのは新鮮です。
他の記事の写真も拝見しましたが、離陸の瞬間というのは背伸びをするように見えて、どこか生き物のようにも見えました。

羽のたわみというか、ラインもとても美しい。この記事の最後の七色の光を帯びる姿は神秘的ですね。

投稿: 幸雲 | 2013/10/01 00:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531331/58297659

この記事へのトラックバック一覧です: 初秋の海ホタルより:

« 秋の福島空港 | トップページ | 小松基地航空祭2013 »