« 今年の夏の稲敷 | トップページ | 稲敷 今年最後の夏空? »

2013/08/19

 東扇島公園より月とヒコーキのコラボ

入道雲が中々出てこない夏だと思っていたら、既に秋めいた空になってきました。今月も満月迄あと数日ですが、川崎市の東扇島の公園より、月とヒコーキの絡みを狙ってみました。月の出の方位は110°なので相当南寄りです。これはRWY16Rから南向きにコースをとる機体しか絡まないと思い、この場所を選びましたが、今日は残念ながら射抜きの絵はお預けとなりました。最接近したのがJAL のB7でした。

_hnd8457

東扇島の公園から羽田空港方面には京浜工業地帯の精油所があります。RWY16Lから離陸直後、精油所の中央付近から、機体が飛び出て来る事に気づきました。精油所の設備との絡みも中々メカニカルで面白いと思います。

_hnd8285

ここをクリックして頂けると、今後の励みになります。ハイ! -> にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

人気ブログランキングへ

|

« 今年の夏の稲敷 | トップページ | 稲敷 今年最後の夏空? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531331/58019599

この記事へのトラックバック一覧です:  東扇島公園より月とヒコーキのコラボ:

« 今年の夏の稲敷 | トップページ | 稲敷 今年最後の夏空? »