« 稲敷の未開拓な撮影スポット | トップページ | 今年の夏の稲敷 »

2013/08/13

JAAP 8月度船上撮影会@HND

JAAP主催の羽田船上撮影会夕刻の部に参加してきました。出港はPM4:00。羽田の夕陽の中を逆光で撮影する事が目的です。しかし、最近の猛暑のオカゲで、夕方からは予想通り雷雨になりそうで、出港前から空はゴロゴロと鳴っていました。太陽は僅かに雲間から見える程度。暑さは凌げましたが、果たして撮影できるのか?非常に心配でしたが・・・。
RWY22にアプローチ中のSTARFLYERのA320。海側からRWY22のアプローチ機を撮ったのは初めてです。

_hnd5046_2

船が停泊しているのはA RWY真っ正面。西側は完全に曇ってましたが、東側は若干光が射していたので、ブルーが綺麗にでました。

_hnd5185

この絵を撮るのが今日の目的の様なものです。逆光だと太陽光が海に反射して意外と?綺麗でした。

_hnd5661

風が安定せず、いきなりRWY チェンジ。低く垂れ込めた積乱雲に西日が射して、雲がピンク色に染まりました。そこにANAのB7が飛び込みました。船上ではかなり歓声が上がりましたね!

_hnd5589

綺麗な夕陽をバックに撮影するのも勿論好きですが、船上では刻々と変わる気象条件の中を撮影するのも結構楽しく、盛り上がりました。

ここをクリックして頂けると、今後の励みになります。ハイ! -> にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

人気ブログランキングへ

|

« 稲敷の未開拓な撮影スポット | トップページ | 今年の夏の稲敷 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531331/57987397

この記事へのトラックバック一覧です: JAAP 8月度船上撮影会@HND:

« 稲敷の未開拓な撮影スポット | トップページ | 今年の夏の稲敷 »