« 3月の忘れ物! | トップページ | 4月の満月@東扇島 »

2013/04/22

春先の稲敷から・・・NRTへのファイナルターンポイントより

久々に面白いショットです。MD-11を真っ正面から捉えました。3つあるエンジンのうち第2エンジンがこの角度だと隠れてしまいますが、明らかに3発エンジンの顔です。
UPSのMD-11ですがAM10:30以降にNRTに飛来します。この便だけ何故かいつも他の機体とは飛行ルートが異なるのです。16Lにアプローチ中ですが、他の16Lに向かう機体とは500m位ズレて飛んできます。よって、私の立ち位置ですと、真っ正面から向かって来る事になり、こんなショットが撮れました。ハイ!

_nrt4176

次の1枚も真っ正面から捉えました。少し粘って引きつけていると、JALのB737も後方を横切りました。春先でも、この日は少し寒かったのでブラスト迄よく見えています。

_nrt4654

AM11:00を過ぎると サンフランシスコから到着したNCAのB747-8がよく飛来します。この便が必ずしも−8とは限りませんが、最近ではかなりの確率で-8です。この主翼の撓りが-8ですね!

_nrt3985

最後に、雲を抜けた瞬間のSCOOT B777-300ER。これからの季節、南風で雲が出る晴れの日も増えて来るので、こんなシーンも増えてくるでしょう!皆さんも、稲敷の田園地帯に足を運んでは如何でしょうか?

_nrt3882_2

ここをクリックして頂けると、今後の励みになります。ハイ! -> にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

人気ブログランキングへ

|

« 3月の忘れ物! | トップページ | 4月の満月@東扇島 »

コメント

パパさん、今晩は!お久しぶりです。

サッカー少年のお子さんが二人。お忙しそうですね。
5月連休はできればNRT是非行って下さい。もし、南風だったら、稲敷にも足をのばしては如何でしょうか?
きっと、いつものヒコーキ写真とは違う絵が撮れるはずです。

今週末は満月なので私は夕方からHNDに出撃予定です。では・・・!

投稿: YOSHI | 2013/04/24 00:25

うんうん。イクイクヽ(*´∀`)ノ
やっとNRT行きのチャンスが訪れました。。。長男が中3、次男が小6・・・2人ともサッカー小僧で最終学年。。。試合の撮影に追われなかなかNRTに行くチャンスがなかったので。。。
4/27は長男のリーグ戦と次男の練習試合・・・4/29は次男の決勝トーナメント初日。もし長男が4/27に敗退すれば4/28にNRT・・・複雑な気持ちです(´・ω・`)

投稿: パパ | 2013/04/23 08:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531331/57228651

この記事へのトラックバック一覧です: 春先の稲敷から・・・NRTへのファイナルターンポイントより:

« 3月の忘れ物! | トップページ | 4月の満月@東扇島 »