« Nikon1 V1で望遠撮影@稲敷 | トップページ | 1タミで夜撮の練習@HND »

2013/02/27

2月の満月の日 夕暮れのHND

月齢13.8、中潮の日曜日、今月も満月とヒコーキを絡ませるべく、HNDに出撃!この日は西高東低の典型的な冬型の気圧配置の為、HNDは北風離陸。月出方位は88°なので、さて、何処から撮影するか悩んだあげく、東扇島に決定。
東京湾はヘイズに覆われていたので、16:06の月出の時間になっても地平線上の月は見えず。結局、寒いので車の中で待機していたところ、いつの間にか真っ正面に月が上がっていました。RWY05からTAKE OFF したJALのB737-800がやっと月と絡んでくれました。

_hnd9305

ここをクリックして頂けると、今後の励みになります。ハイ! -> にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

人気ブログランキングへ

|

« Nikon1 V1で望遠撮影@稲敷 | トップページ | 1タミで夜撮の練習@HND »

コメント

 見事ですね! ルークさんに負けない(^^;) おめでとうございます。

投稿: ★パリンドローム | 2013/03/05 20:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531331/56848249

この記事へのトラックバック一覧です: 2月の満月の日 夕暮れのHND:

« Nikon1 V1で望遠撮影@稲敷 | トップページ | 1タミで夜撮の練習@HND »