« 第3回Flyteam 羽田船上撮影会 | トップページ | 満月を射抜いたA330@HND »

2013/01/15

快晴のセントレア

富士山静岡空港をあとにし、東名高速を一路セントレアに向かいました。案の定、東名は第2東名との合流で大渋滞!第2東名を作って渋滞は緩和したと言うものの、渋滞する場所が移動しただけの様な気がします。それでも、3時間で到着しましたが、空港駐車場は殆ど満車状態。正月だからしょうがないですが、隅の方のA駐車場に止めたので空港ビル迄は結構歩きました。ハイ!

RWY上の朝露をブラストで吹き飛ばしながら、離陸滑走を始めるJAL B7。

_ctr2901

撮影ポイントがRWYに近いと、機体を上から撮れるのがGOOD! ANAのDHC-8はエンジンパワーがあるので離陸上昇も力強くてGOOD!ヽ(´▽`)/

_ctr2908

今日のハイライトはこのジンベイザメジェットかな?展望デッキはこの機体が動き出すと人だかりができていました。最近、機体へのペイントが流行っていますが、全体に1つの巨大なペイントしている機体は日本ではこの機体だけです。

_ctr1308

国際線はパス角が低いので、背景に写る景色も変わってきます。正月は空気が澄んでいて、どこで撮影しても天気さえ良ければ背景が綺麗に写るので、このチャンスは逃したく無いですよね!

_ctr3123

ここをクリックして頂けると、今後の励みになります。ハイ! -> にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

人気ブログランキングへ

|

« 第3回Flyteam 羽田船上撮影会 | トップページ | 満月を射抜いたA330@HND »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531331/56543754

この記事へのトラックバック一覧です: 快晴のセントレア:

« 第3回Flyteam 羽田船上撮影会 | トップページ | 満月を射抜いたA330@HND »