« JALの編隊離陸?@HND | トップページ | 第3回Flyteam 羽田船上撮影会 »

2013/01/08

正月の富士山をバックに!@FSZ

元旦に海ホタルから景色を眺めていると、富士山がクッキリと見る事ができました。空気も澄んでいる事だし、富士山をバックに何とかヒコーキ撮影をしたい!ヽ(´▽`)/

それなら・・・、富士山に一番近い富士山静岡空港に久しぶりに行ってみようかと思い立ち、翌日には出撃して参りました。神奈川からだと東名高速を利用して2時間30分で到着。成田空港に行くよりは遠いですが、そんなにロングドライブした感じはありません。
運良く天候にも恵まれ、富士山には少し雲が掛かっていたもののほぼ快晴の天気となりました。

_szo1055

撮影は主にRWY ENDで行いました。地元のスポッターの方に色々とお世話になり撮影は快調でした。ハイ!(*^m^)
成田や羽田ではお目にかかれないFDAのエンブラエルも納める事ができました。ここではFDAの塗装色が話題となっていました。因に今日は”緑”でした。

_szo1087

3年前に訪れた時は正面の山は緑で覆われていたはずですが、今回見ると、何と”茶”の文字がクッキリと描かれているではありませんか・・・、大胆ですね!( ^ω^)おっおっおっ

_szo2765

 RWY ENDの撮影スポットは誘導路から10m位しか離れておらず、70mmのレンズでも大き過ぎるくらいでした。アシアナ航空のコーパイの方が手を振ってくれました。

_szo1172

この写真だけ見ていると伊丹空港みたいですが、富士山静岡空港ですヨ!

_szo2809

アプローチが低い機体が多く、立ち位置によっては富士山が隠れてしまいます。やっぱり、少し通って立ち位置を把握しないとだめですね。

_szo1039

ここをクリックして頂けると、今後の励みになります。ハイ! -> にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

人気ブログランキングへ

|

« JALの編隊離陸?@HND | トップページ | 第3回Flyteam 羽田船上撮影会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531331/56493701

この記事へのトラックバック一覧です: 正月の富士山をバックに!@FSZ:

« JALの編隊離陸?@HND | トップページ | 第3回Flyteam 羽田船上撮影会 »