« 快晴のセントレア | トップページ | 一瞬だった16アプローチ@NRT »

2013/01/28

満月を射抜いたA330@HND

今日は午後からノコノコと城南島に出撃。雲一つない良いお天気でした。ヽ(´▽`)/

初日の出以来、約一ヶ月ぶりの城南島でしたが、この季節には珍しく夕方より南風になり、視程も10km以上でした。今日は大潮の満月なので、さぞギャラリーが多いかと思っていましたが、寒いせいか、同業の輩はパラパラといるだけでした。
今日の月は17:18に方位73°から上がって来ると、予め調べておいたのですが、城南島からみてどの方角が73°なのか?検討もつかなかったのですが、iphoneにデジタルコンパスが付いている事をふと思い出し、測定してみると、丁度葛西臨海公園の方角でした。待つ事3分!出てきました、デカイ満月が・・・。今日の満月はクレーターまで肉眼で見えるくらいの大きさです。
RWY22にアプローチしてくる機体は結構あるのですが、月の上昇率も中々のもので、射抜いてくれたのはたった1機でした。
アシアナ航空A330がやってくれました。もう少し、真ん中に入って欲しかったですが、翼端まで入ったのはこのショットだけでした。

_hnd6626

来月も挑戦しよう!!(o^-^o)

ここをクリックして頂けると、今後の励みになります。ハイ! -> にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

人気ブログランキングへ

|

« 快晴のセントレア | トップページ | 一瞬だった16アプローチ@NRT »

コメント

空禅一如さん、こんにちは!

私も趣味がヒコーキ一色で今はこのようなブログを書いてます。毎週、羽田・成田・遠征と何処かでヒコーキ撮影を楽しんでいます。
これからも宜しくお願いします。

投稿: YOSHI | 2013/02/04 00:52

はじめまして、でもないのかな? ご尊父からブログタイトルを
うかがいました。似た様な事をやってますので時々お邪魔します。
よろしくです。

投稿: 空禅一如 | 2013/01/28 13:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531331/56642373

この記事へのトラックバック一覧です: 満月を射抜いたA330@HND:

« 快晴のセントレア | トップページ | 一瞬だった16アプローチ@NRT »