« 虹のベイパーを引いて@NRTファイナルターン | トップページ | 夏の夕刻 エミレーツA380の着陸@NRT »

2012/09/02

雷雨のあとのHND

今年は各地でゲリラ豪雨が報道されていますが、撮影中の雷雨は久しぶり!
この日もご多分に漏れず、夏らしい入道雲が空を埋め尽くしていましたが、夕方はやはり雷雨でした。

HNDの2タミは夏休み最後の土曜日なので、子供達で一杯でした。子供達のお目当ては多分この機体。

ピカチューカラーのANA B777。

_nrt2446


雨が降り出すと、当然親子はビルの中へ。そして、スポッッターのおじさん達は「待ってました」とばかりにカメラを提げてスタンバイ!RWY34Rに機体が降りてくると、ダーッと豪雨の中をフェンスへダッシュ!「何だ?この人たちは?」と、周りが呆然としている間・・・。

AIR DO B767のリバース!

_nrt2574

雨の日のお楽しみは何と言ってもリフレクション。地面に機体も写りイイ感じ。ハイ!
何と!翼に虹が発生!

_nrt2582

夜になって、ANA B787が牽引されてやってきました。コリジョンライトが点灯すると地面の雨に反射して機体の下面を照らしてくれました。

_nrt2737

久々の2タミで気が付きませんでしたが、東京ゲートブリッジもライトアップされているんですね!

_nrt2746


ここをクリックして頂けると、今後の励みになります。ハイ! -> にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

人気ブログランキングへ


|

« 虹のベイパーを引いて@NRTファイナルターン | トップページ | 夏の夕刻 エミレーツA380の着陸@NRT »

コメント

ANさん、ダブシーさん こんにちは!

久しぶりに書き込みを頂いてとても嬉しいです。

大した写真は有りませんが、自分なりのオリジナリティーで撮影を心掛けていますので、今後ともヨロシクです。

投稿: YOSHI | 2012/09/04 23:25

こんばんは。
コメント頂きありがとうございました。
NRTベースと書き込みされていたように思いますが、外周から結構たくさんのポイントがあるのでよいですね。
近年増えてきていますし、34Lに展望公園ができるそうです、
ステキな写真がたくさんなので、じっくりと奥まで見させていただきますね。
また、お越しください。

投稿: AN | 2012/09/04 21:49

こんにちは。
当ブログへの書き込み有難うございました。(^^)

エプロンにかかった虹。美しいです。当日は都内近郊はゲリラ雷雨でしたが、そのチャンスを活かされたYOSHIさんの勝利..と言った感じですね。

今後とも宜しくお願いいたします。

投稿: ダブシー | 2012/09/04 11:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531331/55565970

この記事へのトラックバック一覧です: 雷雨のあとのHND:

« 虹のベイパーを引いて@NRTファイナルターン | トップページ | 夏の夕刻 エミレーツA380の着陸@NRT »