« D800Eの初陣@稲敷 | トップページ | 雷雨のあとのHND »

2012/08/26

虹のベイパーを引いて@NRTファイナルターン

今年の夏ももう終わりに近づいているようです。今日、稲敷のいつもの田んぼに撮影に行くと、既に稲刈りが始まっていました。稲刈りって幾つかの農家が一斉に始めるんですね!ここの田んぼは広いので、大きなコンバインを使って、豪快に稲刈りしてました。今年は豊作ですね!

さて、頭上を通過したJALのB777がベイパーを引いていたら、光線の具合でレインボーに早変わり!
思わず、見入ってしまいました。ハイ!ヽ(´▽`)/

_nrt2192_2

まさに雲を引きずって飛行するB777。B777はベイパーを引きやすい主翼の形のようです。ナンでかな?

_nrt2173


積雲を避けながら飛行するANA B737-800。こんなシーンも今日が今年最後かもしれません。

_nrt2241

雲の無い青空だけでもB747は映えますね。この後ろ姿が・・・萠エ〜・・・でスナ。

_nrt1926

ここをクリックして頂けると、今後の励みになります。ハイ! -> にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

人気ブログランキングへ

|

« D800Eの初陣@稲敷 | トップページ | 雷雨のあとのHND »

コメント

ダブシーさん、ヒーチさん、こんばんは!

私の良く行く「稲敷の田んぼ」はNRTの南風着陸の時のファイナルターンポイントです。
具体的には、34Rへのアプローチは稲敷市羽賀付近、34Lへのアプローチは稲敷市太田付近です。
是非行ってみてください。はっきり言って、目印は難しいです。周りが田んぼしかないので・・・。
また、今はまさに稲刈り中ですので、地元の農家の方の邪魔にならないよう、気をつけて撮影願います。

写真は1.2倍位にトリミングしております。ハイ!

投稿: YOSHI | 2012/09/04 23:36

こんにちは。お邪魔いたします。

虹のベイパー。素敵な瞬間です。狙っては撮れないだけに、その場に居合わせたYOSHIさんの勝利ですね。

稲敷に関して当方もひーちさんに便乗して..。(^^;

稲敷の田んぼ..とは、県道5号線の下大田付近一帯に広がる田園地帯でしょうか。
トリミングされておられるのでしょうか。一機一機の被写体が大きいので、フル画角だとすると私が思っているポイントとは違うのかも知れません。(^^;

投稿: ダブシー | 2012/09/04 11:36

こんにちは。
先日は拙ブログをご訪問頂きありがとうございます。
いつも素敵な写真を拝見しています。

YOSHIさんのようなファイナルターンの写真に挑戦したいのですが、稲敷の田んぼと言っても広そうで(^_^;)。
地名か目印をご教授頂けませんでしょうか?。
突然の質問で済みません。宜しくお願いしますm(_ _)m。

投稿: ひーち | 2012/09/04 10:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531331/55513944

この記事へのトラックバック一覧です: 虹のベイパーを引いて@NRTファイナルターン:

« D800Eの初陣@稲敷 | トップページ | 雷雨のあとのHND »