« 沖に出ないと見えない風景@HND | トップページ | 虹のベイパーを引いて@NRTファイナルターン »

2012/08/17

D800Eの初陣@稲敷

ついに長年使用してきたD300とD700をドナドナして、D800Eをゲット。やっと、市中に出回り始めたようです。36.6万画素も魅力ですが、そんな事より、FXとDXをボタン一つで切り替える事ができるのが何より魅力です。

最近、NRTベースと言うより、スッカリ稲敷ベース?になってしまったので、D800Eの初陣も稲敷の田んぼに決めました。さて、本題・・・。

このシーンが最近のお気に入り!雲から出てきた瞬間、機体によって、出てきた時の雰囲気が全然違うのです。

_nrt0270

真上に来たA340をファインダーで追っかけていたら、ベイパーが虹になっていました。なんか、カメラを替えたせいか?いつものシーンが違うシーンに写る様な気がします。

_nrt0417

やっぱり、解像度のUPが目に見て違います。・・・当たり前ですが、解像度3倍の違いです。

_nrt0457

アリタリアのB777が34Lに向けて目の前で旋回開始。速攻でFXモードに切り替えてみました。・・・便利です。

_nrt0401

UNITEDのB777は雲を巻き付けて飛行中。B777は主翼の形が功を奏して、ベイパーが発生しやすい機体ですね!

_nrt0296

ここをクリックして頂けると、今後の励みになります。ハイ! -> にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

人気ブログランキングへ


|

« 沖に出ないと見えない風景@HND | トップページ | 虹のベイパーを引いて@NRTファイナルターン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531331/55440043

この記事へのトラックバック一覧です: D800Eの初陣@稲敷:

« 沖に出ないと見えない風景@HND | トップページ | 虹のベイパーを引いて@NRTファイナルターン »