« 陸上自衛隊 北宇都宮駐屯地 39周年記念航空祭・・・その2 | トップページ | 成田の森 »

2012/06/03

帰投フライト・・・北宇都宮基地航空祭

展示飛行も午前中に終了し、展示機が午後2:30には帰投を開始しました。

滑走路が近く、短いので迫力のある離陸を期待しましたが、・・・まあ、それなりでした。ハイ!

YS-11はほんとにもう撮影できなくなります。エンジン始動するとターボプロップの音がなんともいえないサウンドです。

_uts0469

航空自衛隊所属のNAMC YS-11C型です。

_uts0474
機体の大きさに対し、この主翼のスパンはYS-11の特徴ですね。

エンジンが如何にもパワー無さそうです。_uts0501
展示機だった航空自衛隊のC-1です。この機体も徐々に見られなくなりそうですね。このアングルから撮影できたのはラッキー!
_uts0484

T型のテールと高翼なので超短距離離陸が可能になる訳です。600m位でエアボーンしました。近くで見ると迫力が有ります。

_uts0563_2
こちらもターボファンエンジンです。B-727やDC-9と同じエンジンです。

_uts0583
完全に逆光ですが、UH-60の帰投です。横開きの監視窓から大きく手を振ってくれました。
_uts0646

航空自衛隊の救難隊のUH-60です。離陸後急上昇し、上昇反転して去って行きました。機体の腹部にやたらと色々なセンサー・レーダー・フラッシュライトを装備しているのがよく判ります。_uts0682
最後に、エクセル航空所属のシコルスキーS-76です。民間機の展示機として航空祭に参加していました。GEAR UPしている姿はスマートでカッコイイですね。

_uts0617

ここをクリックして頂けると、今後の励みになります。ハイ! -> にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

人気ブログランキングへ

|

« 陸上自衛隊 北宇都宮駐屯地 39周年記念航空祭・・・その2 | トップページ | 成田の森 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531331/54865301

この記事へのトラックバック一覧です: 帰投フライト・・・北宇都宮基地航空祭:

« 陸上自衛隊 北宇都宮駐屯地 39周年記念航空祭・・・その2 | トップページ | 成田の森 »