« BLUE IMPULSE 2012シーズン開幕 | トップページ | 陸上自衛隊 北宇都宮駐屯地 39周年記念航空祭・・・その1 »

2012/05/22

山の中の空港の撮影記・・・広島空港

普段、海に囲まれた羽田空港や畑に囲まれた成田空港をベースとしている私にとって、広島空港への遠征はとても良い経験となりました。山に囲まれた空港を撮影していると、岡山空港もそうでしたが、雲の低ささえ新鮮な感じを受けます。

何に新鮮さを感じるのか?・・・と、考えた時、写真の中の緑色を占める面積が、山の中の空港は圧倒的に多い事がそう感じさせる要因のようです。

遠くに瀬戸内海を見渡せ、山に囲まれた広島空港は景色写真としても最高のロケーションだと思います。ハイ!

_hij9925_2

山の稜線と雲の低さが新鮮!

_nrt2878

春真っ只中の広島空港。ただ緑に囲まれてるだけではなく、その緑も新緑であることが肝心!

_hij9901_3
最近、どこの地方空港に行っても必ず飛来するUNITED航空チャーター便のB737-800。地方から、首都圏の大空港に行かなくても、直接海外のリゾートに行けるなんて、最高ですね!
_hij2923

B777-300ERも飛来していました。広島はビジネス客も多いですよね!この機体500人以上乗れるわけですから、B747が来ているようなものです。
_nrt2887





ここをクリックして頂けると、今後の励みになります。ハイ! -> にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

人気ブログランキングへ

|

« BLUE IMPULSE 2012シーズン開幕 | トップページ | 陸上自衛隊 北宇都宮駐屯地 39周年記念航空祭・・・その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531331/54769852

この記事へのトラックバック一覧です: 山の中の空港の撮影記・・・広島空港:

« BLUE IMPULSE 2012シーズン開幕 | トップページ | 陸上自衛隊 北宇都宮駐屯地 39周年記念航空祭・・・その1 »