« 山の中の空港の撮影記・・・広島空港 | トップページ | 陸上自衛隊 北宇都宮駐屯地 39周年記念航空祭・・・その2 »

2012/05/28

陸上自衛隊 北宇都宮駐屯地 39周年記念航空祭・・・その1

入梅前の最後の航空祭として、地元の北宇都宮駐屯地に出撃!

意外と地元にも航空祭が有ったとは知らず、来場者も少なく穴場でした。飛行展示も地味でしたが・・・。ハイ!

一応、39年記念行事と名が付いているので、祝賀飛行と題して、数機のヘリが編隊を組んでフライバイから始まりました。

OH-6の教官が操縦する”スカイホーネット”。この基地でしか見れないそうです。

_uiz3222

39周年塗装が施された特別機?

_uiz3180

航空祭の雰囲気はこんな感じ。殆どが地元民のようです。百里や入間や岩国と比較したら入場者は1/10以下でしょう。でも、ローカルでのんびりできて、GOODです。

_uiz3187

”迫力”・・・は無いものの、スカイホーネットの展示飛行は中々のものでした。ハイ!

自衛隊では今年は”絆”の文字が相当流行っているようです。

_uts0052

_uiz3210

祝賀飛行に出撃!する為、編隊離陸するUH-60とUH-1。

_uiz3210_2

UH-60は本当に迫力がある機体です。陸上・海上・航空の全ての自衛隊が使用中です。

オプションが豊富で多用途なんですね!

_uts0234_3

ここをクリックして頂けると、今後の励みになります。ハイ! -> にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

人気ブログランキングへ

|

« 山の中の空港の撮影記・・・広島空港 | トップページ | 陸上自衛隊 北宇都宮駐屯地 39周年記念航空祭・・・その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531331/54816427

この記事へのトラックバック一覧です: 陸上自衛隊 北宇都宮駐屯地 39周年記念航空祭・・・その1:

« 山の中の空港の撮影記・・・広島空港 | トップページ | 陸上自衛隊 北宇都宮駐屯地 39周年記念航空祭・・・その2 »