« ANA B787(JA804A) 前線通過後の離着陸 @ 岡山空港 | トップページ | 桜前線北上!・・・成田空港 さくらの丘公園 »

2012/04/09

南風の季節到来! 春の稲敷 NRTファイナルターン

やっと春本番を迎えたようです。朝夕は未だ気温が低いですが、西高東低の気圧配置も無くなり、関東地方にも南風が吹き始めました。

今年も愈々稲敷のファイナルターンの季節到来です。NRTは16L/Rの並行進入が始まって以降、16Rへの着陸コースが少し北よりになりましたが、未だ射程距離圏内と思います。

16Rへ向かうためフラップを下げ水平飛行するNCA B747-400F。

_okj6654

FINNAIRのA340-500。この機体は頭上を通過し16Lへ。

_okj6661_2

こんな後姿も良いものです。水平飛行中の後姿は中々撮れるチャンスが有りません!

_okj7602_3

旋回中にGEAR DOWNするKAL B777-200。

_okj7020_2

この機体は16R行き。EVA AIRのA330-600。HELLO KITTY! これ以上遠くなるとチトきついです。ハイ!

_okj7265_2

JALのB777-300は降下しながら旋回中。緩バンクのためレジが全部見れず残念!

_okj6889

UNITEDのB777-200。この日、最も近づいて撮影した機体。バックに雲でも有れば、もっと絵になったと思うのですが、コリジョンが同期しただけでも、良しとしましょう!

_okj6860_2

雲がバックに有ると全く違った絵となりますね!

未だ水平飛行中のDELTA B747-400。4発は迫力が有ります。この後、前方の積雲を避けるために、蛇行飛行していました。

_okj7629_2

ここをクリックして頂けると、今後の励みになります。ハイ! -> にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

人気ブログランキングへ

LLLLL

|

« ANA B787(JA804A) 前線通過後の離着陸 @ 岡山空港 | トップページ | 桜前線北上!・・・成田空港 さくらの丘公園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531331/54425998

この記事へのトラックバック一覧です: 南風の季節到来! 春の稲敷 NRTファイナルターン:

« ANA B787(JA804A) 前線通過後の離着陸 @ 岡山空港 | トップページ | 桜前線北上!・・・成田空港 さくらの丘公園 »