« ポレット航空 アントノフ124@NRT・・・デカイ! | トップページ | 西日に輝くヒコーキ@SDJ »

2012/02/27

NRTに飛来する4発機

NRTで撮影していて最近思うのですが、双発機が増えている事は事実ですが、4発エンジン機も未だ少なくは無いと言う事です。4発機はB747・A340・A380が世界でもメインですが、今後もこれらの機体はNRTにおいてはそんなに少なくはならないと思います。

成田は旅客だけでなく、日本の貨物の玄関口でもあるからです。羽田も関西も沖縄も貨物機の飛来は有りますが、やはり、成田は圧倒的に多いようです。

即ち、こう言う事↓!ダッシュ400も貨物機では現役バリバリです。

_nrt4288

昔のフライングタイガーに始まり、JALやノースウェストでもジュラルミン丸出しで尾翼だけ塗装を施した貨物機が有りましたが、キャセイパシフィックは今も健在のようです。

_nrt4054

機体に塗装しないと、その重量分貨物を積めるということです。ハイ!

_nrt4088

KLMは-400を徐々に退役させる予定。いずれはB747-8iが飛来する日も近い?

それにしても、タイヤスモークが凄い!

_nrt4226

何と言ってもNRTをASIAのベースにしているDELTAはB747の飛来数もダントツです。B747フリークの私にはMAX POWERでTAKE OFFするこの瞬間が一番迫力があると思うのです。ハイ!

_nrt5476

A380の方が迫力が有る筈なのですが、エンジンが静かなため、ス~ット離陸していきます。でも、上昇角の低さは機体が如何に重いかを語っています。

_nrt4550

ここをクリックして頂けると、今後の励みになります。ハイ! -> にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

人気ブログランキングへ

|

« ポレット航空 アントノフ124@NRT・・・デカイ! | トップページ | 西日に輝くヒコーキ@SDJ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531331/54086215

この記事へのトラックバック一覧です: NRTに飛来する4発機:

« ポレット航空 アントノフ124@NRT・・・デカイ! | トップページ | 西日に輝くヒコーキ@SDJ »