« Turn Right Heading 150 ! HND RWY05 | トップページ | Early Morning Deperture »

2012/01/17

心をひとつに、がんばろうニッポン・・・仙台空港にて

昨年末の仙台空港では地元の皆さんに撮影スポットを教えて頂き、お世話になりました。

ANAの機体に「心をひとつに、がんばろうニッポン」とスローガンが書かれています。羽田でこのメッセージを見ても、ピンときませんでしたが、仙台空港でこの機体を見る度に本当にその通りだなと感じるのは私だけでしょうか。

震災の影響でチャーター便が激減しましたが、少しずつ便数も増えているようで何よりです。遠征中、蔵王連峰は残念ながら最後まで顔を出しませんでしたが、寒冷前線が通過する中、気象はめまぐるしく変わり、楽しいひと時でした。ハイ!

ここでこの機体のスローガンを見ると感慨深いものがありました。私の立っている場所は、あの日、海の底だったのですから。新旧の管制塔と絡めて・・・。

_snd0109

真正面から撮れるって、スバラシイ!バックは寒冷前線のフロント。この日はこの天気から想像できませんが、朝方は雪でした。ハイ!

_snd0015

バックに蔵王連峰が写るはずだったのですが・・・。

_snd0196_2


離陸後直ぐにUターン。B737のウィングレットも機体の割りに大きいですよね!

_snd0210

離陸後、そのまま直進する便もあります。まだ、上昇中!

_snd9011_3

風の強かった日のお楽しみは何と言っても夕焼けの綺麗さですね!久々に広角レンズで空と空港ビルを絡めてみました。

_snd0107_2

ここをクリックして頂けると、今後の励みになります。ハイ! -> にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

人気ブログランキングへ

|

« Turn Right Heading 150 ! HND RWY05 | トップページ | Early Morning Deperture »

コメント

>YOSHI

aMigOさん、今晩は!

仙台空港はB737が多いですよね!羽田や成田では中々正面からの撮影はできませんので、
何枚も撮ってしまいました。

丁度、進入灯の入れ替えをしていました。震災から半年が経ちますが、空港の周りは
工事中の場所が多かったです。仙台空港の再建中のようです。

投稿: YOSHI | 2012/01/22 01:10

こんばんは!
2枚目の正面からのショットワクワクしますね!
去年の12月、仕事で新千歳から仙台に入りましたが、ANAのB737-700でした。

投稿: aMigO | 2012/01/21 21:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531331/53755126

この記事へのトラックバック一覧です: 心をひとつに、がんばろうニッポン・・・仙台空港にて:

« Turn Right Heading 150 ! HND RWY05 | トップページ | Early Morning Deperture »