« キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ニコン D4発表!!! | トップページ | Turn Right Heading 150 ! HND RWY05 »

2012/01/09

ANA B787(JA801A) TAKE OFF @ RWY05 HND・・・海ほたるより

海ほたるから羽田空港D滑走路迄は直線距離で10km以上離れているので、チョット無謀にも思えますが、冬のこの時期、晴れていてヘイズが無ければ最高の景色です。

但し、海の上なので相当寒く、風も強いのが難点です。ハイ!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

クリアランスを待つJA801A。ANA B787の1号機です。

_umi9989

丁度V2位でしょうか。ブラストもハッキリ見えます。

_umi0002

背景は天王洲アイル付近。GEAR UP!

_umi0007_2

バックリと捻ってくれました。もう少しヘイズが少ないと良いのですが、東京は朝から一日中こんな感じですね。

_umi0017

更に上昇旋回を続けるB787。この角度からのB787の絵は未だあまり見た事無いような気がします。主翼が大きく撓っています。

_umi0032_2

そして、ほぼ頭上を旋回しながら通過中!ヾ(*゚A`)ノ

_umi0040

機体を下から見上げると主翼の形が良く判ります。未だお腹が汚れていないのが新しい機体である事の証ですね!

_umi0048


3号機を全く同じアングルで早く撮ってみたいと思います。確か1/14が運行開始ですね!楽しみです。(v^ー゜)ヤッタネ!!

ここをクリックして頂けると、今後の励みになります。ハイ! -> にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

人気ブログランキングへ

|

« キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ニコン D4発表!!! | トップページ | Turn Right Heading 150 ! HND RWY05 »

コメント

背後のビル群がまたいい感じですね。
冬期は羽田デッキでも寒いので海ホタルだととても寒そうです。
昨日、羽田にいましたが、手がかじかんでブレを押さえるのに苦労しました。
今日も展開されているのでしょうか。くれぐれもお風邪召しませぬように。
戦果を楽しみにしてます。(^o^)p

投稿: オカダ酸 | 2012/01/14 16:36

>YOSHI

aMigoさん、こんばんは!

最近は羽田の2タミに行く予定でも、何故か海ホタルに行ってしまいます。
嵌りました!

海ホタルではヒコーキ写真を撮っている人は殆んどいませんが、一般ギャラリーに
何をしているのか?よく聞かれます。

レンズは500mm+1.4テレコンです。これでも海ホタルからだと、全然足りませんが・・・。

では、また!

投稿: YOSHI | 2012/01/11 01:55

こんばんは!
お邪魔しに参りました。昨日は訪問頂きありがとうございました。
私は、今日は羽田に今年初めて出撃しました。
特に目立った動きは無かったのですが、まぁまぁの天気で4時間ほど
いました。
海ほたるからだと500mm位を使用しているのでしょうか?

ではでは~

投稿: aMigO | 2012/01/09 22:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531331/53691070

この記事へのトラックバック一覧です: ANA B787(JA801A) TAKE OFF @ RWY05 HND・・・海ほたるより:

« キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ニコン D4発表!!! | トップページ | Turn Right Heading 150 ! HND RWY05 »