« 白波の立つ東京湾よりHND/RWY05を狙う! | トップページ | P-3Cの離着陸@厚木基地 »

2011/12/18

絶景の季節・・・冬のHND夕暮れ

この季節の夕方は空気が澄んでいて羽田空港から対岸の房総半島が良く見えます。新たな撮影ポイントが見つけ辛い羽田ですが、この場所はギャラリーも少なくヒコーキが比較的近くで取れる場所ではないでしょうか?

場所はモノレールが目の前に見える所です。ハイ!( ̄ー ̄)ニヤリ

16Lにファイナルアプローチ中のB747-400とRWY05より離陸待ちの-400。

_nrt6667

韓国SAMSUNG社のプライベートジェット機GULFSTREAM G550。この機体はプライベート機だけあって、世界中の空港で撮影されてますね。

_nrt6751

PM4:00を過ぎると、この季節は太陽が傾き、機体も空も、そしてRWYの橋脚までもが赤色に染まって来ました。絶景・・・!(○゚ε゚○)

_hnd6781

日が暮れた後のお楽しみは・・・、最近スローシャッターによる夕暮れ時の流し撮りに凝っております。ハイ!

この位暗くなるとISO400・1/10sec・f10が私の腕の限度のようです。

_hnd6984

ここをクリックして頂けると、今後の励みになります。ハイ! -> にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

人気ブログランキングへ

|

« 白波の立つ東京湾よりHND/RWY05を狙う! | トップページ | P-3Cの離着陸@厚木基地 »

コメント

>YOSHI

パパさん、こんばんは!ご無沙汰しています。

ヒコーキが赤く染まる瞬間は私も大好きです。この場所は特に赤く染まる機体が綺麗に撮れる場所でもあります。

それにしても、流し撮りは中々上達しませんヨ!

投稿: YOSHI | 2011/12/28 01:00

最後の2枚・・・ゾクゾクします。
飛行機が赤く染まる時間って本当に一瞬なんですよね。
それと1/10・・・僕も夜が大好きです。。。が、成功率がイマイチ・・・
夜はインタミを背景にしたのが好きです!

投稿: パパ | 2011/12/26 17:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531331/53508278

この記事へのトラックバック一覧です: 絶景の季節・・・冬のHND夕暮れ:

« 白波の立つ東京湾よりHND/RWY05を狙う! | トップページ | P-3Cの離着陸@厚木基地 »