« 仙台空港でB787がローパス・・・復興支援フライト | トップページ | 稲敷市上空の最後の撮影・・・2011/10月 »

2011/11/05

B787 NH7879便 仙台発成田空港行き

ANAのB787は11月1日に羽田-岡山・広島線に定期便が就航し、暫くはチャーター便としてのフライトは少なくなるでしょう。そんな意味でも仙台空港におけるB787による復興支援フライトは貴重な瞬間でした。

NH7878便、16:00発成田行き。実際に直線で飛んだら15分で到着すると思いますが、フライト時間は45分位のようです。

_snd1905_4


一旦管制塔前のランプに牽引され、再度搭乗時間前に戻ってきたB787。

この角度から見ると脚が短いのが良く判ります。(親近感がわきます。ハイ!)整備性や乗降性は良いと思いますが、今後、機体をストレッチする時は限界があるような気がしますが・・・。

_snd1506_3

地上職員の方も余程嬉しかったんでしょうか?お仕事中ですが・・・。
_snd1945

成田へ向けて、出発です。通常の定期便ではこんなにスタッフの方は出て来ないですよね!暫くは仙台には飛んでこないので結構貴重な機会でした。

_snd2100_2

何故かB787だけRWY09を使用して離陸して行きました。これって展望デッキやRWY27エンドにいたSPOTTERへのサービスなのかな?

ビジが悪いですがコリジョンライトはしっかり目立っていました。

_snd2132

ANAの機体で胴体と主翼の下面まで白く塗装しているのはB787だけです。

_snd1640


このシーンを天気の良い青空のもとで早く撮りたいものです。

主翼の撓り方が、・・・美しいです。ハイ!

_snd1650

ここをクリックして頂けると、今後の励みになります。ハイ! -> にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

人気ブログランキングへ

|

« 仙台空港でB787がローパス・・・復興支援フライト | トップページ | 稲敷市上空の最後の撮影・・・2011/10月 »

コメント

>YOSHI

みみ2006さん、こん**は!
ご来場有難うございます。B787の写真は今は羽田に行けば撮れますが、復興支援フライトは貴重な体験でした。

みみ2006さんのBLOGも拝見させて頂きました。色々な写真を撮っているんですね!私も感激しました。

今後ともよろしくお願いします。

投稿: YOSHI | 2011/11/08 01:41

初めまして。
すごい!感激したいい写真です。
ありがとうございました。
また来ます。

投稿: みみ2006 | 2011/11/07 22:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531331/53172325

この記事へのトラックバック一覧です: B787 NH7879便 仙台発成田空港行き:

« 仙台空港でB787がローパス・・・復興支援フライト | トップページ | 稲敷市上空の最後の撮影・・・2011/10月 »