« B787が仙台の空へ  復興応援フライト・・・JA801A号機 | トップページ | B787 NH7879便 仙台発成田空港行き »

2011/11/02

仙台空港でB787がローパス・・・復興支援フライト

復興支援フライトとしてB787のチャーター便NH7879が仙台上空を1時間遊覧飛行しました。離陸は通常離陸でしたが、50分ほどするとNH7879便から

「SENDAI TOWER, THIS IS NH7879. REQUEST LOW PASS」

と聞こえたような気がしました。まさか乗客を乗せてローパスは無いだろうと勝手に思っていましたが、機体はベースレグを逆方向に飛行しているではありませんか!

風がVARIABLEだからRUNWAY CHANGEで逆進入かと思っていましたが・・・。

_snd1720

高度15mをキープしてローパスでした。ハイ!因みに、子供達で機内は満席のはずですが・・・。

_snd1734_2

我々の目の前でローリングです。子供達で満席のはずですが・・・。航空祭の機動飛行みたいでした。ハイ!

_snd1763_4

目の前を通過したのに耳を劈くような騒音は無く、静かなエンジンだと感心しました。ヤッパリ、B787は既存の機体とは全く違う飛行機のようです。

_snd1777_2

ここをクリックして頂けると、今後の励みになります。ハイ! -> にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

人気ブログランキングへ

|

« B787が仙台の空へ  復興応援フライト・・・JA801A号機 | トップページ | B787 NH7879便 仙台発成田空港行き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531331/53141493

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台空港でB787がローパス・・・復興支援フライト:

« B787が仙台の空へ  復興応援フライト・・・JA801A号機 | トップページ | B787 NH7879便 仙台発成田空港行き »