« ルークオザワさんとの撮影会・・・ナリコー屋上より | トップページ | 仙台空港でB787がローパス・・・復興支援フライト »

2011/10/31

B787が仙台の空へ  復興応援フライト・・・JA801A号機

10月30日、東日本震災の被災地である仙台空港にて、復興応援フライトが行われました。B787は導入以来関西方面は慣熟フライトで飛行していましたが東北地方のフライトは初めてです。チャーター便NH7879便としてAM10:00に成田空港より仙台空港に着陸しました。

仙台空港は完全復活していますが、空港の周りは瓦礫が多く、仙台空港が津波の影響を受けた痕跡があちこちで見ることができました。

生憎の天気でビジは最悪でしたが、ギャラリーはかなりの数でした。ハイ!

この翼のしなり方がB787ですね!

_snd1838

機体の下面が未だ汚れていないので綺麗です。

_snd1848

到着したのはB787の1号機、JA801Aでした。それにしても、エンジン音はすごく静かでした。

_snd0037

ランプインするNH7879便。地上高がB737並に低いですね。

_snd1513

ここをクリックして頂けると、今後の励みになります。ハイ! -> にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

人気ブログランキングへ

|

« ルークオザワさんとの撮影会・・・ナリコー屋上より | トップページ | 仙台空港でB787がローパス・・・復興支援フライト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531331/53125052

この記事へのトラックバック一覧です: B787が仙台の空へ  復興応援フライト・・・JA801A号機:

« ルークオザワさんとの撮影会・・・ナリコー屋上より | トップページ | 仙台空港でB787がローパス・・・復興支援フライト »