« 羽田空港 海から D滑走路から B747 | トップページ | 「鶴丸」を出発ラッシュの中で発見! @ NRT »

2011/03/03

JAL エンブラエルE170-100STD @ ITM

久々の更新です。随分とサボってしまいました!

今日の主役はエンブラエルE170-100STDです。

日本ではJAL(J-AIR)とFDAが使用しています。世界的には相当数が飛んでおり、北米・ヨーロッパ・東南アジア等、何処の空港に行っても最近はよく見かけます。日本のMRJもこのように成りたいものです。ハイ!

_hnd7259

羽田では1日に数便しか飛んでいませんが、地方空港では、この機体がメインの空港も沢山あります。因みに今日はITMからの撮影です。

デッキから久々の流し撮りしてみました。何時来ても、ITMの撮影環境の良さに感動です!

_hnd6510

14R側の土手より撮影。32Rを離陸する機体を撮るにはこの辺が迫力ある絵となり、私は好きです。ハイ!

_hnd7263

今度は14Lに移動し、滑走路の正面から着陸後の機体を追いました。ITMの一番いいところは何と言っても、RWYの正面から撮れることですね!

なんかこの機体を正面から見ているとネズミの様な顔をしてますね!

_hnd6966

この日は未だ寒く、太陽も出ていませんでしたが、その分、滑走路からの陽炎が少なく、クッキリとした絵に成りました。

_hnd6969   

ここをクリックして頂けると、今後の励みになります。ハイ! -> にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

|

« 羽田空港 海から D滑走路から B747 | トップページ | 「鶴丸」を出発ラッシュの中で発見! @ NRT »

コメント

昨日、浮島で羽田に到着するコイツをGETしてきました!(たまたまですが・・・)
他の人の写真を見てるとついつい撮りに行きたくなってしまいます。。。

投稿: 雅&彪'sパパ | 2011/03/04 10:53

>YOSHI

雅&彪'sパパさん、こんばんは!

このところ、すっかり更新サボっていました。
伊丹空港は撮影環境が大変良く、RWYの何処からでも写真が撮れます。
RWYに沿って公園があり、子供たちが遊ぶスペースも沢山有ります。
ですから、飛行機見物がてら子供を遊ばせている人を良く見かけます。

大阪のスポッターは気合いの入っている人が多く、少し引いてしまう位です!

機会があれば是非お子さんと行ってみてください。

投稿: YOSHI | 2011/03/04 01:16

おはようございます!
伊丹・・・いいですね。行ってみたいです。
1枚目と3枚目の排気のモヤモヤ感が好きです!!

投稿: 雅&彪'sパパ | 2011/03/03 08:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 羽田空港 海から D滑走路から B747 | トップページ | 「鶴丸」を出発ラッシュの中で発見! @ NRT »