« 離陸直後をド・アップで!! | トップページ | JAL エンブラエルE170-100STD @ ITM »

2011/02/20

羽田空港 海から D滑走路から B747

もう直ぐ退役のJAL B747、もうカウントダウンです。ANAのB747もあと数ヶ月です。あと何回撮れるかわからない日本の旅客型のB747。今年はなるべく多く撮ろうと思い、羽田沖の海からB747を追っかけました。

C滑走路の真横の海上から300mmで撮影。このアングルなら城南島からも撮れますが、近いとさすがに迫力が違います!

Hnd_5221_2

今度はD滑走路沖に移動し、RWY05上がりを狙いました。

日本の国内専用に製造されたB747-400DはもちろんJALとANAだけが使用しています。この機体がラストフライトに使用されるようです。

_hnd3809_2

この急角度で上昇していくのが国内線の証です。A380はD滑走路は短くて使用できないようですが、B747はエンジンにパワーがありますから余裕ですね!快晴の中、2つの管制塔と絡めたつもりですが・・・。

_hnd3814 

この斜め後ろからの姿は一番B747らしい姿ですよね!鶴丸のB747ももう一度見たかったですね!(´Д⊂グスン

Hnd_5590

ここをクリックして頂けると、今後の励みになります。ハイ! -> にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

|

« 離陸直後をド・アップで!! | トップページ | JAL エンブラエルE170-100STD @ ITM »

コメント

>YOSHI

雅&彪'sパパさん、こんばんは、ご無沙汰です!

海からの写真は新しい発見がありました。波に反射して、機体の下面の色が変化する
ことです。よく、雪の上では雪の反射で明るく照らされますが、海でも同じ現象が
起こる事に初めて気が付きました。

RWY05の離着陸写真は確かに城南島からは非現実的だと思います。
でも2タミの東よりからはどうでしょうか?300mm+テレコンで
結構いけると思います。試してみてください。

ヤフオクとかで探せばテレコンも少しは安く手に入ると思います。

投稿: YOSHI | 2011/02/22 23:39

Dラン沖・・・行ってみたいです。。。
05の写真は陸からじゃ撮れなくて・・・城南島から超望遠か海ほたるからの超望遠・・・現実的ではないです。。。
こんな写真が撮ってみたいです。

投稿: 雅&彪'sパパ | 2011/02/22 11:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 離陸直後をド・アップで!! | トップページ | JAL エンブラエルE170-100STD @ ITM »