« 朝焼けの成田空港・・・早起きは三文の徳? | トップページ | 正面からの着陸撮影@ITM »

2011/01/18

羽田空港ランウェイ23ILSアプローチ・・・珍しく南風!

年末年始、西高東低の気圧配置が崩れ、羽田空港はこの季節には珍しく南風の日が多い日でした。南風の日はRWY22/23の平行進入でしたが、2タミの新展望台よりRWY23にアプローチする機体を追っかけてみました。

これでも400mm相当です。画像が少しボケてますが・・・。

_hnd0172

この日は南風が強く吹いた日で、海に白波が立っていました。また、房総半島の対岸まで非常に綺麗に見えていました。こんな日は非常に珍しい?と思います。

ところで、右下に写っているモーターボートはこの場所でいったい何をしているのでしょうか?もし、写真撮影しているのなら、乗せてもらいたいものです。(゚ε゚)キニシナイ!!

_hnd0176

この位の距離でやっと画像が鮮明になりました。風が強く、西日になるPM3:00頃がRWY23アプローチの機体を撮るにはベストな時間帯だと思います。ハイ!

_hnd0178

ここをクリックして頂けると、今後の励みになります。ハイ! -> にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

|

« 朝焼けの成田空港・・・早起きは三文の徳? | トップページ | 正面からの着陸撮影@ITM »

コメント

>YOSHI

ソムタムさん、こんばんは!


そうなんです!羽田の新しい絵です!分かって頂いてうれしいです。ψ(`∇´)ψ

漁船ではないでしょうが、遊覧船というか乗合船のようですね!横浜港の大桟橋から
京浜クルーズ㈱が運行している「D滑走路ツアー」に参加したことがあります。

面白いですよ!是非一度お試しあれ!

投稿: YOSHI | 2011/01/22 00:46

YOSHIさん
こんばんは

これはD滑走ができての新しい絵ですね。

というか最近、船上からDの離着陸を撮る漁船ツアー?もあるようですね。

密かにいつか参加しようと思っておりますW

投稿: ソムタム | 2011/01/21 00:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝焼けの成田空港・・・早起きは三文の徳? | トップページ | 正面からの着陸撮影@ITM »