« 晩秋のNRT・・・広角レンズで攻めてみました! | トップページ | Autumn Sunset@NRT »

2010/12/05

晩秋の成田空港・・・その2

この季節、日の出の時間帯、成田B滑走路16Lはオレンジに染まります。この時刻に着陸するのがベトナム航空VN954便です。カメラも冷たく、そろそろ手袋が欲しい感じです!

_nrt7144

太陽が上がってくると、SQのA380狙いでA滑走路16Rに移動。

真正面が太陽でモロに逆光ですが、NCRのB747Fがベイパーを引いて着陸して来ました。

_nrt7229_2

AM7:30過ぎに定刻でSQ638便が紅葉の中、アプローチ中。(゚m゚*)

_nrt7187

この季節には珍しく朝方南風でしたが、AM9:00頃いきなりRWYチェンジ!Σ( ゜Д゜)ハッ!

ONE WORLDロゴを派手にペイントしたブリティッシュエアウェイズB747-400が猛然とテイクオフ!

_nrt6488

北風時のNRTの着陸RWYはA380以外は原則的にB滑走路です。着陸機狙いで、再度B滑走路へ!

フィンランド航空AY73便がヘルシンキから御到着!機体はA330-600です。

_nrt7495

B滑走路34Rにアプローチ中のANAカーゴ、通称”ALEX"。カーゴのB767BCFにもウィングレットを付けて欲しいものです。ハイ!

_nrt7524

エジプトのカイロからエジプト航空MS964便が昼頃到着。この頃になるとB滑走路は巡航になり、日差しもいい感じです。(v^ー゜)ヤッタネ!!

_nrt7557   

ここをクリックして頂けると、今後の励みになります。ハイ! -> にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

|

« 晩秋のNRT・・・広角レンズで攻めてみました! | トップページ | Autumn Sunset@NRT »

コメント

>YOSHI

雅&彪'sパパさん、こんばんは!

遂に成田遠征ですね!成田に行くなら、昼間も良いですが、早朝や夕暮れ時も
飛行機写真を撮るにはかなりGOODです。

2枚目の写真はさくらの丘公園からRWY16Rを早朝に撮ったものです。この瞬間が
早朝の醍醐味でもあります。

早起きして頑張ってください!

投稿: YOSHI | 2010/12/07 00:18

早朝のオレンジもいいです。が、個人的には2枚目の逆行にゾクッとしました。
僕も2週間弱で成田初遠征です。頑張るぞー

投稿: 雅&彪'sパパ | 2010/12/06 18:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 晩秋のNRT・・・広角レンズで攻めてみました! | トップページ | Autumn Sunset@NRT »