« Autumn Sunset@NRT | トップページ | 特集:Gear Down ! ・・・ファイナルターンの後に・・・ »

2010/12/16

羽田空港 D滑走路完成記念クルーズ・・・船上撮影にトライ

横浜港の大桟橋から京浜フェリーボート㈱の企画する「羽田空港 D滑走路完成記念クルーズ」に乗船し、A/D滑走路を海側から船上撮影してみました。

12月も中旬となり、海は寒いだろうと思っていましたが、意外と暖かく、とても快適なクルーズ?でした。クルーズと聞くとお洒落なボートを想像しますが、実際は乗合船でした。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

大桟橋の待合室に入ると、早速望遠レンズを持った人を発見!JAAPのT.Iさんでした。

横浜港からPM3:00に出航し、羽田空港までは20分くらいのクルーズでした。天気は午後から曇りとなり、PM3:30をまわるとかなり暗くなります。よって、絵は綺麗ではありません。また、船は上下に揺れますから、シャッタースピードも結構上げました。

まずは34Lに着陸する機体を滑走路灯の先から。

_hnd8841

船長さんは気さくな方で、乗客が少なかったせいか、船を止める位置は我々に聞いてから止めてくれました。よほど航路を外れない限り、自由に止まってくれそうでした。(・∀・)イイ!

_hnd8946

次にD滑走路脇に移動。工業地帯をバックに撮影。天気が良ければ、もう少し綺麗な絵になると思います。

_hnd9174

更に滑走路と平行に移動し、エアボーンする辺りで船を止めてくれました。

_hnd9196

B747もこのアングルから見ると迫力があります。「灯浮構内側立入禁止」と書いてあります。滑走路の柱は確か浮いているだけですよね!

_hnd9505_2

管制塔を背景に・・・。この場所からだとレンズは300mmも有れば十分です。機体は目線より少し上の位置に来ます。モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

_hnd9425

最後にオマケで、大桟橋から見る港未来地区の夜景です。クルーズ船がPM5:00に帰ってくる理由は、この夜景を見せたいから?の様な気がします。今日の写真の中では一番綺麗です?(´Д⊂グスン

_hnd9723   

ここをクリックして頂けると、今後の励みになります。ハイ! -> にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

|

« Autumn Sunset@NRT | トップページ | 特集:Gear Down ! ・・・ファイナルターンの後に・・・ »

コメント

>YOSHI

2400枚ですか、すごい量ですね!
成田空港初出撃!おめでとうございます。
羽田とは全然違う撮影環境だという事がお解り頂けたと思います。

貨物機の数や機体の種類にしてもバラエティーに富んでいて面白いでしょ!

いつかご一緒にお願いします。

投稿: YOSHI | 2010/12/21 01:46

成田。。。行ってきました(◎´∀`)ノ
2,400枚ほど撮ったので一生懸命更新していきます。
ほとんどが初物!!(゚ロ゚屮)屮
興奮しすぎて・・・カメラを壊してしまいました。。。(保険に入っているので免責3,000円です)

投稿: 雅&彪'sパパ | 2010/12/20 11:47

>YOSHI

雅&彪'sパパさん、こんばんは!

返事が遅れてすみません。今週は忙しく、更にPCが
クラッシュし、最低な一週間でした。

土曜日の成田空港遠征はどうでしたか?
早くUPしてください。楽しみにしています。

投稿: YOSHI | 2010/12/19 19:55

これはまた貴重な写真を・・・羨ましすぎる。。。
当方、土曜日の成田遠征の為に書類と格闘しています。
またおじゃまします。。。

投稿: 雅&彪'sパパ | 2010/12/16 20:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Autumn Sunset@NRT | トップページ | 特集:Gear Down ! ・・・ファイナルターンの後に・・・ »