« 羽田空港 D滑走路完成記念クルーズ・・・船上撮影にトライ | トップページ | 南風の日@BIG BIRD »

2010/12/20

特集:Gear Down ! ・・・ファイナルターンの後に・・・

よく考えると・・・、旅客機のGear Upの写真は空港内で撮れますが、Gear Downの瞬間の写真は空港では撮れません。当たり前ですが・・・。

飛行機の形が劇的に変わる瞬間はこの瞬間だと思うのです。着陸に向けてPILOTの緊張感が、更に増す瞬間。それがGear Down・・・と、思うのですが( ̄ー ̄)ニヤリ

主車輪が降りればB777とB767の区別は容易です。前者が12輪、後者が8輪。重たい分B777の主輪が多いのです。

_nrt7998

知ってますか?旅客機は前輪が先に降り始め、後輪は前輪が1/3位降りた時に下がり始めます。何故だか知らないけど・・・?

_nrt8293_2

車輪が多いB747は降ろす前と後では姿が全く違いますね!

_nrt8074

エアバスA330は中・長距離用の機体ですが、主車輪は8輪ですね。

_nrt8038

B767です。主車輪はA330同様、8輪です。

_nrt8170 

最後に、ここはNRTの16Lになりますが、B747着陸間際の機体と、ファイナルターン中の機体です。同じ機体でも全く姿が違いますね。

_nrt8439

ここをクリックして頂けると、今後の励みになります。ハイ! -> にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

|

« 羽田空港 D滑走路完成記念クルーズ・・・船上撮影にトライ | トップページ | 南風の日@BIG BIRD »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 羽田空港 D滑走路完成記念クルーズ・・・船上撮影にトライ | トップページ | 南風の日@BIG BIRD »