« 特集:Gear Down ! ・・・ファイナルターンの後に・・・ | トップページ | ANA B767-300 JA619A WINGLET付き! »

2010/12/27

南風の日@BIG BIRD

日本付近の気圧配置は完全に冬型の西高東低となり、東北・北陸地方は大雪となった週末でした。この気圧配置の影響で、羽田発の北行きの便は欠航が数件発生していました。

そんな気圧配置の為、羽田空港は朝から夕方迄、完全に南風となりました。そしてRWY22&23の平行進入が一日中続いた週末となりました。

東京スカイツリーも最後にアンテナを付けて2011/11月に竣工・2012/4月に開業の予定。HNDからの景色もすっかり変わってしまいました。

_hnd9794

2タミの展望台ができた御蔭で、新たなシーンが撮れるようになりました。(v^ー゜)ヤッタネ!!

_hnd0246

朝から完全に南風の為、午前中からRWY22に着陸する機体をとることができました。個人的には数年ぶりの22へのタッチダウン撮れました。w(゚o゚)w

_hnd0755

RWY16LからのAIR BORNしたANA B737-700ゴールドジェット。この機体がB737-700の1号機だったような気がします。西日の中、アップで撮ると眩しい位輝いております。ハイ!

_hnd0402

望遠で覗いていると、やたら目立つフジテレビの社屋。スカイツリーを通過すると、何故かこの建物と絡めて撮りたくなるのは私だけでしょうか?ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

_hnd0823

ここをクリックして頂けると、今後の励みになります。ハイ! -> にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

|

« 特集:Gear Down ! ・・・ファイナルターンの後に・・・ | トップページ | ANA B767-300 JA619A WINGLET付き! »

コメント

>YOSHI

オカダ酸、こんばんは!

スカイツリーは先端のアンテナの乗せて完成のようです。
羽田空港からは東京タワーとスカイツリーと両方が見えますが
その差は歴然です。

羽田空港も発着方式が完全に変わったので見ていて面白いですね。

ゴールドジェットは中々撮影するチャンスが有りませんでしたが
やっと撮れた・・・という感じです。夕日に金色が光っている
ところが自分でも綺麗だと感じております。

投稿: YOSHI | 2010/12/29 23:46

こんばんは。
スカイツリーも随分伸びたんですね。
西に陽が傾きノスタルジックな色合いがいいですね。
ゴールドジェット、いつもパッとしない感じに写ってしまうのですが西陽を受けてまさにゴールド!綺麗ですね。
今度トライしてみます(^o^)

投稿: オカダ酸 | 2010/12/29 00:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 特集:Gear Down ! ・・・ファイナルターンの後に・・・ | トップページ | ANA B767-300 JA619A WINGLET付き! »