« 大迫力のA380離陸シーン@NRT34L | トップページ | 晩秋の成田空港・・・その2 »

2010/11/27

晩秋のNRT・・・広角レンズで攻めてみました!

晩秋のNRTです。NRTの周りは結構自然が多く四季を感じることができます。晴れの日はすじ雲が出るのもこの季節です。

AM8:30定刻通りにフランクフルトからルフトハンザ航空LH710便が到着しました。たまには広角レンズを使用して34L側の景色と絡ませてみました。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

_nrt3112_2 

完全に逆光ですが、成田のススキと絡ませて・・・晩秋ですね!

_nrt5774

段々と雲が多くなって来ました。雲の切れ間から太陽が顔を出し、光のシャワーを浴びてJAL B777-300ERが離陸です。

_nrt3165

普段は望遠レンズばかり使っていますが、秋の空の綺麗さを表現しようと思い、久しぶりにVR18-50mmを使用してみました。このレンズは結構使えます。ハイ!(´∀`)

_nrt3186

最近はD700ばかり使っているので、D300がカメラバックの肥やしになりつつあります。今日はD300+VR18-50mmを久しぶりに使ってみました。

ANAのB777-300ERは上昇角が浅かったのでヨーロッパ方面に向かったと思われます。

_nrt3158

ここをクリックして頂けると、今後の励みになります。ハイ! -> にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

|

« 大迫力のA380離陸シーン@NRT34L | トップページ | 晩秋の成田空港・・・その2 »

コメント

>YOSHI

そうですか、成田空港発遠征ですね!おめでとうございます。成田は羽田空港とは
全く環境が違います。未開発の撮影スポットも沢山有ると思いますので、是非楽しんで
下さい。
A滑走路はさくらの丘公園・さくらの山公園・航空博物館、B滑走路は畑ポイント2箇所・
展望台等、多分1日では回れないでしょうけど、これを機に成田空港もホームグラウンドに
付け加えたらどうですか?

投稿: YOSHI | 2010/12/05 02:57

実は・・・12/18(土)に初の成田遠征を予定していますscissors
一人で初遠征では右も左もわからないので困っていたところA氏が案内してくれるとの事で・・・シロート+ベテランの凸凹コンビで・・・Goぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

投稿: 雅&彪'sパパ | 2010/12/01 12:58

>YOSHI

雅&彪'sパパさん、こんばんは!

NRTははっきり言って田舎ですから地平線まで良く見えます。
その分空も広く感じます。秋の空は変化に跳んで面白いので
広角レンズを使ってみました。

このレンズ、DX専用ですからD300に付けるのですが、おかげで
D300の使用頻度も増えました!

雅&彪'sパパさんはNRTにも行くのでしょうか?HNDとは景色も
気象も違いますから面白いですよ!お子さんと一緒にドライブ
がてら如何ですか?

投稿: YOSHI | 2010/11/28 21:54

光のシャワー・・・今迄望遠という固定観念に・・・持ち物リストに標準レンズを加えます。

投稿: 雅&彪'sパパ | 2010/11/28 12:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大迫力のA380離陸シーン@NRT34L | トップページ | 晩秋の成田空港・・・その2 »