« 2タミ新展望台@HND・・・その2 | トップページ | 晩秋のNRT・・・広角レンズで攻めてみました! »

2010/11/22

大迫力のA380離陸シーン@NRT34L

最近HNDのD滑走路と国際ターミナルが開設したので、HNDばかり出撃していましたが、久々にNRTに出撃してまいりました。

NRTもどちらかと言うと着陸ばかり狙っていたような気もするので、今日は離陸中心に攻めて見ました!ハイ!(・∀・)ニヤニヤ

ルフトハンザ航空711便フランクフルト行きです。チョット(相当?)画質が悪いですが、300mm+TC20Ⅲ+ガラス越し・・・ですのでこんなもんですかね?

_nrt6345

しかも、完全に逆光です。AM11:00位だと太陽は真正面です。

この機体、滑走路の2/3を滑走してやっとAIR BORNしました。それにしても、重そうですね!(lll゚Д゚) 

_nrt6348

B747だとこの辺から更にピッチアップしていきますが、この機体はこの上昇角でずっと上昇していきます。エンジンの上の気流がチョロット見えて面白いですね!`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

_nrt6350

600mmで真横を撮るとパイロットまで見える感じです。Airbus A380-800の下に漢字で「東京」と書いてあります。初めて気が付きました!フランクフルト-東京往復専用機でしょうか?

_nrt6359

主翼を真横から見るとWINGLETが意外に小さいですよね!それと、A330やA340の様に離陸時でも主翼がそんなに撓らないようです。

翼面積が大きく、重たいエンジンを2基もぶら下げているのですから、そんなに撓る訳有りませんね!ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

_nrt6361

ここをクリックして頂けると、今後の励みになります。ハイ! -> にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

|

« 2タミ新展望台@HND・・・その2 | トップページ | 晩秋のNRT・・・広角レンズで攻めてみました! »

コメント

>YOSHI

のぶのぶさん、こんばんは!
ご来場頂きまして有難うございます。

何か御意見・御感想がありましたら、是非書き込みしてください。

暫く成田空港の写真を続けようと思っています。

これからも、よろしくお願いします。

投稿: YOSHI | 2010/11/27 02:58

はじめまして。
いつもこっそりと拝見しています!
これからも、更新楽しみにしていますね♪

投稿: のぶのぶ | 2010/11/25 22:53

>YOSHI

一徹ママさん、こんばんは!

確かに離陸途中のA380の2階の窓が光の加減で消えてますね!(*^m^)

気付きませんでした。この時は、モロに逆光でしたからこんな不思議な
写真になったのだと思います。

燃料はかなり消費すると思いますが、1/3は使用しないでしょう。この
機体はフランクフルト行きですから、これから12時間飛行しなけれ
ばなりません。

でも、A380は独特の形状をしていて、上昇角も浅いですから見ていて
楽しいですね!モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

投稿: YOSHI | 2010/11/24 01:52

3枚目まで2階席の窓がないのかと焦りましたsweat01
光の関係でこう写るんですね。
それにしても本当に重そう...。
離陸時に燃料の1/3位使うのでは??なんて思いましたcoldsweats02

投稿: 一徹ママ | 2010/11/23 11:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2タミ新展望台@HND・・・その2 | トップページ | 晩秋のNRT・・・広角レンズで攻めてみました! »