« 2タミ新展望台@HND・・・その1 | トップページ | 大迫力のA380離陸シーン@NRT34L »

2010/11/14

2タミ新展望台@HND・・・その2

天候の悪い中、夕方になってやっと晴れ間がさしてきました。「坂之上の雲」のラッピングジェットが夕日を浴びて離陸して行きました。

最近機体にラッピングが流行っているようですが、乗客は殆どボーディングブリッジから搭乗する訳ですから、あまり目に付かないでしょう。すると、誰に対するCMなのでしょうか?

広告を出す会社は元をとれるのでしょうか?どうでもいいことですが・・・・( ^ω^ )

_hnd5176_2

次はガンダムジェット?全長13m?何でデカールの上にメジャーを態々付けているのか?チョット意味不明!・・・なのですが・・・。(゚Д゚)ハァ? 最近の航空会社のデカール作戦は安上がりで話題になり、良いことだと思いますが、何故、ガンダムなのか?そこが判らん・・・?

_hnd5064

さて・・・、陽の沈んだ直後の絵は晴れていれば最高なんですが、最近私がHNDに行く時は曇りばかりです。(´・ω・`)ショボーン

アーミングポイントから機首の引き起こしの間に一瞬水平飛行があります。エンジンの推力をアイドルに絞る直前です。この時迄、エンジンからのブラストが見えます。

_hnd5342

ISO3200まではD700でも何とか絵になりますが、ISO3200以上はD700ではチョット使える絵にはなりません。ヤッパリD3sじゃないと、これ以上の暗さはには耐えられないようです。

1/20のシャッタースピードが手持ちで止められる私の限界です。ハイ!(´;ω;`)ウウ・・・

_hnd5457

ここをクリックして頂けると、今後の励みになります。ハイ! -> にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

|

« 2タミ新展望台@HND・・・その1 | トップページ | 大迫力のA380離陸シーン@NRT34L »

コメント

>YOSHI

雅&彪'sパパさん、こんばんは!

私もD300->D700に移行した口です。D300も良いカメラだと思いますが、FXを使用すると
その画質の虜になってしまいました。望遠レンズを使用して遠くの機体を撮った時にその
差は現れます。

でも、最近D7000も発売されて相当良さそうですね!画素数も1620万画素で、やっとCANON
に追いついた感じです。でも、写真は画素数だけでは語れませんものね!

投稿: YOSHI | 2010/11/16 23:58

D700はISO3200まで・・・僕のD90なんかISO1600でも厳しい。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
もっと練習して技術がUPしたらせめてD300sに出世したいです(* ̄0 ̄)ノ
まずは練習練習・・・

投稿: 雅&彪'sパパ | 2010/11/16 18:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2タミ新展望台@HND・・・その1 | トップページ | 大迫力のA380離陸シーン@NRT34L »