« ***Fedex MD-11F @ NRT・・・徐々に退役が始まったようです*** | トップページ | 2タミ新展望台@HND・・・その2 »

2010/11/08

2タミ新展望台@HND・・・その1

HNDの第2ターミナル展望台がオープンし3週間たちましたが、やっと出撃してまいりました!展望台のフェンスは金網製ではなくワイヤーに変更され、やはりジャマですが、撮影環境は若干良くなりました。東に展望台が延長されたおかげで、34Rのタッチダウンポイントが300mm位でもかなり近くになりました。(v^ー゜)ヤッタネ!!

ワイヤーを良く見ると既にレンズの高さの部分は誰かさんがワイヤーの間隔を広げてくれた様で(*^ー゚)bグッジョブ!!

「坂の上の雲バージョンⅡ」を初撮影!新展望台の東側は駐機灯の間隔が長いので障害物が少なくてヨロシ!(*^ω^*)ノ彡

_hnd5158

この角度からはナカナカ撮れなかったのですが、新展望台の御蔭です!ハイ!

_hnd5242

400mm+チョイトリミングでタッチダウンがこの位に撮れる様になりまチタ!(・∀・)イイ!

_hnd5116

この機体はひょっとしてハワイからの到着機でしょうか?

ア---仕事をほっぽり出してハワイに行きテ---!(´;ω;`)ウウ・・・

_hnd5127

新展望台から僅かに34Lへのアプローチ機が撮影できます。時間にしてホンの2・3秒です。

_hnd5479

これからの季節は寒いですが、空気が澄んでくるので海側の撮影は楽しみが増えました!(・∀・)ニヤニヤ

ここをクリックして頂けると、今後の励みになります。ハイ! -> にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

|

« ***Fedex MD-11F @ NRT・・・徐々に退役が始まったようです*** | トップページ | 2タミ新展望台@HND・・・その2 »

コメント

>YOSHI

徐々に目立たないようにネ!

投稿: YOSHI | 2010/11/09 22:32

ワイヤーの幅(*^ー゚)bグッジョブ!!
みんなが1㎜ずらしたら・・・あっという間に・・・

投稿: 雅&彪'sパパ | 2010/11/09 08:37

>YOSHI

雅&彪'sパパさん、こんばんは!

ワイヤーの間隔、そうでしたか、やってくれましたか、Good Job!

なんか…UPした写真が暗い感じになってしまいました。夕方だったのですが、
視程がイマイチでした。羽田は海をバックに撮れるので成田空港とは全く違う絵に
なりますよね!関西で言えば、関空と伊丹のようなもんですかね!

D滑走路の機体を2タミの展望台から撮るには600mmは必要かと思いました。
これから寒くなるにつれて空気も澄んでくるので、雨上がりの晴れの日とかは
最高でしょう!

投稿: YOSHI | 2010/11/09 00:15

ワイヤーの幅・・・スミマセン(;ω;)僕も少し・・・あっ!!(゚ロ゚屮)屮ナイショ・・・

投稿: 雅&彪'sパパ | 2010/11/08 18:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ***Fedex MD-11F @ NRT・・・徐々に退役が始まったようです*** | トップページ | 2タミ新展望台@HND・・・その2 »