« ファインダーの中で接近遭遇 ANA vs DELTA | トップページ | ***Fedex MD-11F @ NRT・・・徐々に退役が始まったようです*** »

2010/10/24

***祝! HND D滑走路運用開始・・・いきなり夜撮***

羽田空港D滑走路運用が開始になりました。そして、初めての撮影は何故か夜撮となってしまいました。本当は昼間に行きたかったのですが・・・(´;ω;`)ウウ・・・

昼間は34L/Rからの離着陸が多いこの季節ですが、HNDに行く途中エアバンドを聞いていると、夕方からRWY05からの離陸が始まりました。撮影場所を何処にするか迷ったのですが、結局、浮島公園に決まり!

浮島公園からの撮影ですが、昼間と違って、イイ感じでした。(○゚ε゚○) 何故かと言うと、飛行機がステージの上のモデルさんみたいに見えませんか?しかも、ステージを照らすようにライトアップされています!

D滑走路建設中はこんなこと予想もつきませんでした!

_nrt4249

しかも、国内線のラッシュアワーの時間となり、モデルさんたちは続々とステージに上がってきました。

_nrt4799

もう少し、望遠が有るとイイのですが、浮島公園からだと最低、400mmは必要です。

_nrt4538

そして、この日は満月でした。月が真上に来て海上(会場?)を照らし。とてもいい雰囲気でした!(・∀・)ニヤニヤ

_nrt4086

同じポジションで34Lに着陸する機体も撮れるので、浮島公園は更にナイスな撮影スポットとなりました。ハイ!

_nrt4848

  夜撮をしていると、HNDの航空機の離着陸の経路が良く判ります。これから、国際線もスタートし、新たな撮影シーンが確実に増えており、今後が楽しみです!(v^ー゜)ヤッタネ!!

ここをクリックして頂けると、今後の励みになります。ハイ! -> にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

 

|

« ファインダーの中で接近遭遇 ANA vs DELTA | トップページ | ***Fedex MD-11F @ NRT・・・徐々に退役が始まったようです*** »

コメント

>YOSHI

ソムタムさん、こんばんは!
ご無沙汰してます。

RWY05の運用が始まり、羽田の運行方式がかなり変わったようです。
34L/Rの平行着陸の頻度が増えています。34Lと34Rの比率は4:3位
でした。また、34Lは常に着陸機が有りますが、05からの離陸と34R
への着陸は交互に行われています。

いづれにしても、我々にとっては新しいシーンが一杯あり、今後が
楽しみですね(・∀・)ニヤニヤ

投稿: YOSHI | 2010/10/26 00:30

YOSHIさん
こんばんは

夜の浮島、イイ感じですね。しかも暗い中、キッチリ止めてらっしゃいますね。

今後、国際線が就航しますが、深夜早朝ばかりなので、どこで撮影しようか悩んでおりました。
浮島なら夜でも撮れそうですね。

最近昼も浮島に行っていないので、近々行ってみます。

投稿: ソムタム | 2010/10/26 00:02

>YOSHI

浮島公園デビューおめでとう御座います(v^ー゜)ヤッタネ!!

私も偶々夜に行って気が付いたのですが、まるでステージの
様でした。エアボーンした機体を撮るのは距離が遠くて難し
いですが、離陸前の渋滞は見ものです!!(゚ロ゚屮)屮

それと、34Lへの着陸も夜撮向きです。何故なら、背景の
空港ビルが明るいからです。成田ではこうはいきません!

是非トライしてください!

投稿: YOSHI | 2010/10/25 22:40

僕も先日浮島公園に行きました。(浮島公園デビューでした)
昼間に行って05の様子を見ましたが・・・夜は全然違いますね。
これを見たら夜撮行かないわけにはいきませんね。
頑張ります(* ̄0 ̄)ノ

投稿: 雅&彪'sパパ | 2010/10/25 13:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ファインダーの中で接近遭遇 ANA vs DELTA | トップページ | ***Fedex MD-11F @ NRT・・・徐々に退役が始まったようです*** »