« 9月の最後の日曜日@HND | トップページ | ロサンゼルス国際空港のLCC事情 »

2010/10/06

第1展望デッキ/京浜島/浮島公園から @ HND

HNDは北風の季節となり、34Lへの着陸頻度が増えてきました。

第1ターミナルの展望デッキからはタッチダウンを撮るには金網からレンズを出さないと撮れませんが、唯一この位置なら金網の無いとこから撮れます。

_hnd8883

34Rから離陸した南行きの機体は280°旋回を続け上昇中!捻りが絶好の位置に来ました。

_hnd8789

京浜島から機体を観察していると、B777だけが上昇角が浅いことが良く判ります。B747よりB777の方が上昇角が浅いのは何故でしょうか?

_hnd8786

浮島公園から34Lへの着陸機を追っかけていると、34Rからの離陸機に絡みました。

_hnd8285

また逆光気味の絵ですが・・・、浮島公園から昼前に進入中の機体を撮ると、いつもこんな感じです。

_hnd8042_2   

 

ここをクリックして頂けると、今後の励みになります。ハイ! -> にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

|

« 9月の最後の日曜日@HND | トップページ | ロサンゼルス国際空港のLCC事情 »

コメント

>YOSHI

雅彪sパパさん、こん**は!

A380の写真が撮れて何よりです!エアバス社のエアバスは滅多に日本には来ませんから、
貴重な写真となりましたね。

情報はTwitterからですね!私も始めたばかりです。

私はこの日、NRT付近のいつもの場所で飛行機の写真を撮っていました。
暫くは同じような写真が続くと思いますヨ!

投稿: YOSHI | 2010/10/17 22:38

最新情報~明日のフライトは6:00のようです。

投稿: 雅&彪'sパパ | 2010/10/16 18:24

追伸〜A380は明日の早朝新千歳空港に向けて飛び立つようです。R34Rなら2タミか城南島、R34Lなら1タミか京浜島でしょうか?僕は無線が無いのでイチカバチカです。6:30らしいのですが展望デッキのオープンが6:30なのでプッシュバックがギリギリでしょうか?( ´Д`)y━・~~

投稿: 雅&彪'sパパ | 2010/10/16 15:52

A380飛来の情報はtwitter仲間のblogを眺めて・・・写真だけ見ずにしっかり文章やコメントも熟読していたら発見しました( ̄ー ̄)ニヤリ
Airman氏も羽田・成田ベースでいい写真を撮られています。http://airman.jp/

A380撮れました。ブログに少し掲載しておきます。(少ししか撮れなかったので)
6:40予定の着陸で展望デッキのOPENが6:30。ところが≒30分早い着陸で展望デッキがOPENした時には既に(´;ω;`)ウウ・・・

ちなみに最近つぶやくようになりました。voxy1008です

投稿: 雅彪sパパ | 2010/10/16 10:43

>YOSHI

雅彪sパパさん、こんばんは!

羽田でA380撮れましたか?私は残念ながら仕事で行けませんでした。
ところで、羽田にA380が飛来する情報はどこから入手しましたか?

もしよければ教えてください。

投稿: YOSHI | 2010/10/15 22:50

1枚目のような写真を狙って明日の早朝・・・でも昨晩は夜間、昼間は通常勤務、今から夜間・・・寝たら行けません。頑張って起きていたらA380を・・・

投稿: 雅彪sパパ | 2010/10/14 19:47

>YOSHI

雅彪sパパさん、こんばんは!

返事が遅れてすみませんでした。
1タミの34L側はフェンスが有って小窓からレンズを出す人が多いですが、その横にアンテナが槍のように立っています。その合間をぬって望遠で狙うと狭い範囲ですが、1枚目の構図で写真を撮れます。秘策は無いですが、場数を踏んで、色々な場所に足を運ぶことがいいと思います。それと、風の向き・太陽の位置等季節・時間によってある程度決まってきますので、その条件を頭に入れて撮影スポットに行くのが良いと思います。

ところで、エアバンドレシーバーはお持ちですか?VHFでTWR/APP/DEP/ATIS等を常に聞いて、次の瞬間に備えるのがスピードの速い飛行機写真の撮影に役立つと思います。

・・・では、また!

投稿: YOSHI | 2010/10/09 00:24

この記事を読んで昨日1タミに行ってしまいました。やはりフェンスが邪魔ですね。秘策を教えて下さい。ガンダムのAPを撮って京浜島に移動したらガンダムのDPも撮れました。全く時刻表も確認しないで行ったのですが得した気分でした。

投稿: 雅彪sパパ | 2010/10/08 09:26

1枚目の写真いいですね。羽田のタッチダウン・・・撮りに行きたいです。
4枚目の写真も個人的に好きです。飛行機+αは僕も狙っています。飛行機+飛行機とか飛行機+鳥とか・・・

投稿: 雅彪sパパ | 2010/10/06 15:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9月の最後の日曜日@HND | トップページ | ロサンゼルス国際空港のLCC事情 »