« 夏空とルフトハンザA380 2号機@NRT | トップページ | 大荒れのNRT・・・台風4号が過ぎ去った後に »

2010/08/11

湿気の多い夏空・・・ベイパーを引いて

すっかりここ稲敷郡河内町の最終旋回ポイントに嵌ってしまいました!NRTに進入中に航空機がギアを降ろす直前の姿を低空で撮影できる最終ポイントです。但し、周りは全て田んぼであり、日陰は一つも有りません。夏のこの時期は結構辛いポイントでもあります。ハイ!

まずは最終旋回直前の水平飛行中のThai Airways InternationalのB777-200。チョット空撮の様にも見える?

D700 VR 300 + TC20Ⅲ(600mm) 1/800 f9.0 ISO200 Thai Airways International B777-200 HS-TJB

_nrt0771

そして、雲から抜け出す瞬間のJALのB777。この日は上空も湿気が多いようです。

D700 VR 300 + TC20Ⅲ(600mm) 1/1000 f8.0 ISO200  JAL B777-346 JA742J

_nrt0990_2

雲を出た後も、暫くの間、翼全体からベイパーを引きずっていました。面白かったので、ついファインダーに釘付けになってしまいました。ハイ!

D700 VR 300 + TC20Ⅲ(600mm) 1/1000 f8.0 ISO200  JAL B777-346 JA742J

_nrt1004

今度はVirgin AtlanticのA340がフラップからも糸を引いております。ベイパーを引いてなければツマラナイ写真ですが、飛行機写真ではベイパーはアクセントになりますね。また、WINGLETのユニオンジャックもしっかりとアクセントになっております。

D700 VR 300 + TC20Ⅲ(600mm) 1/1000 f8.0 ISO200  Virgin Atlantic A340-600 G-VWIN

_nrt0968

ここをクリックして頂けると、今後の励みになります。ハイ! -> にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

|

« 夏空とルフトハンザA380 2号機@NRT | トップページ | 大荒れのNRT・・・台風4号が過ぎ去った後に »

コメント

>YOSHI

ソルタムさん、こんばんは!お久しぶりです。

今回は夏空らしい写真となりました。最近この撮影スポットに
凝っています。田んぼの真ん中ですが…。

湿度が高かったので、ベイパーを引きまくりでした。

投稿: YOSHI | 2010/08/13 00:02

YOSHIさん
お久しぶりです。

超望遠でもかなりクリアに写ってますね。

ギアが出ていないヒコーキ本来の?姿はやっぱりカッコイイですねー。
ベイパーもイイ感じです。


私も青空の日にルフトハンザの380リベンジしたいです・・・。

投稿: ソムタム | 2010/08/12 22:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏空とルフトハンザA380 2号機@NRT | トップページ | 大荒れのNRT・・・台風4号が過ぎ去った後に »