« Night Landing @ NRT | トップページ | ファイナルターン・・・成田市の田んぼの中より »

2010/07/06

Night Landing in the heavy rain at NRT

今年は梅雨前線の動きが活発で露の季節らしい年です。今月は毎週末ほとんど関東地方は雨です。夜撮に天気は関係ないですが、豪雨となっては撮影は出来ません。日曜日の夕方も雨でしたが、止むかもしれないと淡い期待を抱いてBランに出撃!結局は時々小雨になる程度で降り続いていました。

流石に雨の日の夕方は誰もいないだろうと思っていたら、常連さんが2人先にいらっしゃいました。・・・お好きですね!

雨だと乱反射が加わり、AFの精度も落ちるのかどうか判りませんが、いまひとつピントが合いません?

D700 VR300mm 1/80 f3.2 ISO1250  DELTA AIRLINE B757

_nrt7892_2

雨の中ではベイパーが良く見えることが楽しみでもあります。

D700 70-200mm VRⅡ 1/20 f2.8 ISO2000

_nrt8148

真っ暗で機種も良く判りませんでしたが・・・。NRTのBラン北側は畑しかないので、夜は暗過ぎます。南側向いてもRUNWAY LIGHTのみです。

_nrt8188_2

この位の薄明かりが残っている時間帯が非常に短く感じられる今日この頃です!

D700 VR300mm 1/30 f2.8 ISO3200 

_nrt76351

ペイントしている機体にRUNWAY LIGHTが映り込むとチョット気色悪い飛行機に見えます?

D700 VR300mm 1/30 f2.8 ISO3200 

_nrt7682

ここをクリックして頂けると、今後の励みになります。ハイ! -> にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

|

« Night Landing @ NRT | トップページ | ファイナルターン・・・成田市の田んぼの中より »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Night Landing @ NRT | トップページ | ファイナルターン・・・成田市の田んぼの中より »