« ファイナルターン・・・束の間の太陽の下で | トップページ | Night Landing in the heavy rain at NRT »

2010/06/27

Night Landing @ NRT

夕方6:30を過ぎると夕陽も落ちてRJAAの16Lはスポッターの皆様は殆どお帰りになられます。最近はその頃出撃しています!

タッチダウンの直前、一瞬ランウェイライトとタッチダウンゾーンの白線が機体のテールに映り込み、昼間では撮れないシーンに出会います。そんなシーンに嵌りつつあります。ハイ!

D700 VR 300mm 1/15 f2.8 ISO1600  ANA B767-381ER JA608A

_hnd7316

こんな写真を追っかけていると、AFを何処に合わせるのか難しいですが、今は機体のテールに合わせています。そこから離れた場所はかなりブレが生じますが・・・。

D700 VR 300mm 1/25 f2.8 ISO800  MALAYSIA AIRLINES B777-2H6ER 9M-MRK

_hnd7285

後から見返すと、エンジンポッドと水平尾翼下面にもランウェイライトが映り込んでいました。

D700 VR 300mm 1/25 f3.2 ISO2000  CONTINENTAL AIRLINES

_hnd7350 

成田空港だとこの場所が一番機体に近付く事ができます。伊丹空港だと真後ろから撮れますが、羽田や成田ではそれはチョット不可能で残念です。

PM5:00だとこの場所はこんな感じです!曇りの日なのでギャラリーは少なめでした。畑の中でも小さな駐車場が有り、撮影には快適です!

_hnd7130

ここをクリックして頂けると、今後の励みになります。ハイ! -> にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

|

« ファイナルターン・・・束の間の太陽の下で | トップページ | Night Landing in the heavy rain at NRT »

コメント

>YOSHI

成田ではこのアングルが真後ろの限界です。

でも少し斜め後ろからだと、ランウェイライトの映り込み面積が
増えて、結構幻想的な絵になります。

投稿: YOSHI | 2010/06/28 00:39

うわ~!!
3枚目のコンチネンタル!尾翼のロゴと映り込みが一体化してるぅ~~
お見事です!
真後ろからよりもむしろこの角度のほうが面白い絵ができそうですね(^^)
ITMにもこんなロゴデザインやって来ないかなぁ。
なんだか刺激されてしまいました^^
早速今夜やってみようかな...

投稿: kiku | 2010/06/27 11:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ファイナルターン・・・束の間の太陽の下で | トップページ | Night Landing in the heavy rain at NRT »