« ポーランド レフ・カチンスキ-大統領の御冥福を祈って | トップページ | 10日遅れの成田桜の山公園 »

2010/04/16

SAN ・・・ SAN DIEGO INT AIRPORT

LAから車で2時間30分”ルート5”を南下するとサンディエゴに到着します。ここはアメリカの西海岸で最もメキシコに近い都市で、南国ムード一杯です。私が行った3月中旬でも気温は既に30℃近く、サングラス無しでは眩しい位でした。

空港の周りは南国らしく椰子の木で囲まれてました。

D300 VR 80-400(400mm) 1/640 f11 ISO200 Southwest Airline B737-3H N738SW

_fji0623_2

旅立つ前にLAの次は何処にしようかと考えた時、「定期便がそれなりに有って、近くに海と空港があるホテル・・・」を想像して、Google Mapで探していると、アメリカの西海岸では意外と少なく、この空港に行きついたのです!

ホテルから空港まで直線で約1kmの距離で海辺にHoliday Innが有ったので、WEBで予約しました。当日、ホテルに到着し、フロントで「空港側の10階で喫煙ルーム!!」を告げるとあっさりその通りの部屋をとってくれました。しかもバルコニー付き!

その部屋はハッキリ言ってスポッターには"極楽"の部屋でした。400mmのレンズが有ればアプローチ・ランディング・テイクオフがバルコニーからビールを飲みながら撮れるのです!そして、当然、・・・そうしました。ハイ!

ここがサンディエゴ国際空港。B747クラスはあまり飛来しないようですがB767クラスまでは頻繁に飛来するようです。また、LCCのサウスウェスト航空がハブ空港として使用しているようです。

_lax2641_2

アプローチ中の機体はバルコニーから200mmで十分でした。RWY22へのアプローチは丘を駆け下りる感じで住宅地の真上を飛行します。・・・オソロシ!!

D300 VR 80-400(180mm) 1/800 f8 ISO200   Delta Airline B767-332 N126DL

_fji0429_2

SAN DIEGO AIRPORTの管制塔とフレアー中のB767。

_fji0442

そして、タッチダウン!!

_fji0444

離陸していく機体はこんな感じ。手前はハーバーに停泊中の帆船の帆です。

D700 VR 70-200(200mm) 1/400 f4.5 ISO 800  FEDEX A300-F

_lax2821

ここをクリックして頂けると、今後の励みになります。ハイ! -> にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

|

« ポーランド レフ・カチンスキ-大統領の御冥福を祈って | トップページ | 10日遅れの成田桜の山公園 »

コメント

>YOSHI

こん**は、一徹ママさん!

「そこに行った気分!」になって頂き、写真をUPした甲斐がありました。
サウスウェスト航空のカラーはいかにもアメリカ的で、まるでアメリカ製のデコレーションケーキを
思い出します。でも、サウスウェスト航空はアメリカで一番元気のいいLCCなんですよ!

飛行機おスキなんですか?機体の色で登場する航空会社を選ぶなんてロマンチックですね!
・・・はじめて聞きました。ハイ!

ベルギーはポーランドに住んでいた時、ドライブで行きました、確か2日位掛かったと思いますが、
綺麗な町が多いですよね。

西海岸の写真は未だ続きがあるので、お楽しみに!

投稿: YOSHI | 2010/04/20 00:47

今回もスカッとした写真に‘そこに行った気分’を味わわせて頂きました。
サウスウェスト航空の機体のカラーリング、素敵ですね~。
旅客機って白ベースが多いと思えるのですが、個人的に‘青’が好きなのでそこに目が行ってしまいます。
友人がベルギーに住んでおり、時々遊びに行くのですが直行便がない今、機体の色が好きでKLMを利用しています。

離着陸が見えるいいお部屋だったんですね。
昔、羽田がまだ離着陸を1本の滑走路でしてた頃(古っ)、展望台で半日くらいボーッと眺めていました...。

投稿: 一徹ママ | 2010/04/19 09:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポーランド レフ・カチンスキ-大統領の御冥福を祈って | トップページ | 10日遅れの成田桜の山公園 »