« 10日遅れの成田桜の山公園 | トップページ | A380を追っかけた1日@NRT »

2010/04/23

SANの一日

どこか良い撮影スポットはないかと探しては見るものの、空港周りはフェンスが高く、折角近寄っても良い写真は取れないようです。そこで気が付いたのはLAでも実践した、空港周りの長期駐車場のビルです。最上階に車を止めて、飛行機が近づいてくると、車から降りて、コソコソ写真を撮っていました!

目の前のビルの上をかすめる様に着陸してきました。

D300 VR 80-400(400mm) 1/640 f13 ISO200  American Airline B737-823 N820NN

_fji0573

昼間の時間帯は貨物機の飛来が多いのは日本と同じでした。しかし、午後1時頃は暑かった!

D700 VR 70-200(80mm) 1/640 f10 ISO200    UPS B767-34AF N306UP

_lax2876

久しぶりにみたB727でした。こんなに古い機体も未だ現役で飛んでいるようです。もう、30年以上前の機体だと思います。離陸するときの爆音は大きく、黒鉛モクモクで飛んでいきました。

D300 VR 80-400(400mm) 1/800 f7.1 ISO200   Capital Cargo International B727-23F

_fji0321

サンディエゴ湾の夕日はとても綺麗でした。どこかでヘリの音がするな・・・と、探していると太陽の中を飛んでいました!

D700 VR 70-200+テレコン1.7-Ⅱ(340mm) 1/160 f40 Coast Guard 

_lax26842

ホテルのベランダから朝のラッシュアワー風景です。

D700 VR 70-200+テレコン1.7-Ⅱ(340mm) 1/1000 f10 ISO200

_lax3042

ここをクリックして頂けると、今後の励みになります。ハイ! -> にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

|

« 10日遅れの成田桜の山公園 | トップページ | A380を追っかけた1日@NRT »

コメント

一徹ママさん、今晩は!

もう少しトリミングすべきかとは思いましたが、そのまま原画のサイズでUPしました。

ハチ…ではありません。このヘリコプターはCOAST GUARD(沿岸警備隊)の機体のようで、日没まで訓練していました。

サウスウェスト航空のカラーリング…私は派手だなと思いますが、世界に他に無いカラーリングであり…好きです!

投稿: YOSHI | 2010/04/26 20:47

大きな夕陽の真ん中に... 凄い写真! 感動しました!!
ヘリコプターがミツバチに見えたのは私だけでしょうか!?
サウスウェスト航空のカラーリング、やっぱり目を引きますね。

投稿: 一徹ママ | 2010/04/26 08:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10日遅れの成田桜の山公園 | トップページ | A380を追っかけた1日@NRT »