« SAN ・・・ SAN DIEGO INT AIRPORT | トップページ | SANの一日 »

2010/04/20

10日遅れの成田桜の山公園

最近4月になって、週末になるとパッとしない天気が続いてます。やっと週末天気予報は午前中晴れ、午後曇りだったのでNRTに出撃してきました!

四月も中旬になると関東地方の桜は殆ど散っており、今年も桜と飛行機の写真が撮れなかったナ・・・と思いつつも、桜の山公園に僅かに残っているかもしれない・・・と、甘い考えを抱き、午前中に到着!駐車場に車を止めて公園の上のほうを見ると、やはり花びらが殆ど散って、木々は淡い黄緑色!・・・ヤッパリ駄目か、と思いフト目の前を見ると、何故か1本だけ満開ではないですか!

その木は山桜の木で1本だけ駐車場の横に有りました。この木と飛行機をどうやって絡めるか、暫く考え、こんな写真となりました。↓↓↓

D700 VR 70-200(78mm) 1/800 f11 ISO200

_nrt4924

手前の桜の木のボケ方が良いのか悪いのか意見が分かれるところですが・・・・。私的にはこっちの方が好きです。ハイ!

D700 VR 70-200(200mm) 1/800 f9 ISO200

_nrt4930

今日は全部同じ構図で・・・すみません!

D700 VR 70-200(116mm) 1/800 f9 ISO200

_nrt4935

ベトナム行きのこの機体は何故かギアを出しっぱなしで上昇していました。一瞬、ギアの故障かと思いましたが。クライム2のあたりでギアアップしてました。

D700 VR 70-200(90mm) 1/800 f9 ISO200

_nrt4985_2

ここをクリックして頂けると、今後の励みになります。ハイ! -> にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

|

« SAN ・・・ SAN DIEGO INT AIRPORT | トップページ | SANの一日 »

コメント

>YOSHI

こん**は、一徹ママさん!

返事が遅れてすみません。

成田空港の周りには「さくらの山公園」「さくらの丘公園」等、結構桜の木が沢山あります。
これらの公園は桜だけでなく色々な花を植えてあって、良く整備された公園だと思います。

土日は家族連れやカップルで賑わっていますので、一度行かれたら良いと思います!

飛行機の離陸するコースが決まってますから、自ずと似た写真になってしまうのは
しょうがないと思います。小さなデジカメでも飛行機が近くを通るので結構綺麗に撮れると
思います。

オタメシアレ!


paparisuさん、こん**は!

自分で作るカレンダーなら未だしも、商品としてのカレンダーは無理でしょうね!残念ながら、桜の満開の次期を逃してしまったので、一つの山桜の木で撮ってみました。・・・でも、どれも機体が変わるだけで、結局、同じパターンに成ってしまいました。

来年に期待です!

投稿: YOSHI | 2010/04/23 00:35

どこかのエアラインがカレンダーとして採用してくれそうですね~(^^)

投稿: paparisu | 2010/04/21 21:54

私は... 3枚目のがいいです。
大韓航空の機体のカラーとエンジン4つがいいです(笑)
もう、10数年前から毎年欠かさずANAの特大カレンダーを買っているのですが、ちょうど今(3~4月)がこのような写真です。
‘B777-300ER 成田’と書かれてあります。
もしかして... 同じところかも知れませんね!?

投稿: 一徹ママ | 2010/04/20 21:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SAN ・・・ SAN DIEGO INT AIRPORT | トップページ | SANの一日 »