« コントレール(飛行機雲) | トップページ | 夕方のロサンゼルス空港24R付近 »

2010/03/17

LAX(ロサンゼルス空港)遠征

久々の更新です。

所要でロサンゼルス滞在中です。ロスはかなり気温が高く日中は20℃近くなります。朝晩は冷え込むので、何を着ていいやら毎日迷ってしまいます。今週は毎日天気も良く、撮影日よりです。

さて、海外に遠征して撮影する時、現地に行ってから撮影場所を探すのは時間の無駄です。私の場合、インターネットを駆使して、海外のスポッター連中が行く所を見つけ出して行くことにしています。アメリカの場合はセキュリティー上、空港近くは良い撮影スポットが無いかと思いましたが、そこはさすがアメリカです!

RWY25R/Lに沿ってハイウェイが走っていますが、その側道の一部にRWYを見渡せる歩道が有り、そこにベンチや望遠鏡が備えられています。「Cltter's Park」と名が付いていました。・・・が、ただの歩道でした。スポッター連中の間では結構有名?だそうです。ハイ!

D700 VR80-400mm f11 1/800 ISO200 Continental Airline B737-924ER N75426 <-最近は6桁!

_lax1863_2 

LAXは滑走路が4本有ります。7R/Lと25R/Lです。さすが米国の西側の玄関です。発着量はかなりの数です。因みに平行滑走路は全て同時離発着が可能です。25R/7Rが離陸専用、25L/7Lが着陸用です。

D700 VR80-400(260mm) f14 1/800 ISO200 Delta Airline B737-832 N3751B/B757-200 N752AT

_lax1682

国際線と国内線が入り乱れて離陸して行きます。判別するにはパス角ぐらいでしょうか?国内線はどの機体も離陸後急上昇していきます。

D700 VR80-400(400mm) f10 1/800 ISO200 American Airline MD82 N583AA

_lax1883

しばらくアメリカ西海岸特集となります。ハイ!

ここをクリックして頂けると、今後の励みになります。ハイ! -> にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

|

« コントレール(飛行機雲) | トップページ | 夕方のロサンゼルス空港24R付近 »

コメント

>YOSHI

パパリスさん、こんにちは!

久々の更新で恐縮です。MD-82も段々数が少なくなってきているようですが、未だ現役です。
さすがにB747はあまり見かけません。アメリカもメインの航空会社が必ず格安航空会社を
抱えているので、エンブラエルやサーブ等の小さな航空機の離発着が多いように感じます。

あと、西海岸を数箇所周る予定なので、お楽しみに!

投稿: YOSHI | 2010/03/18 02:16

YOSHIさん、お久し振りです。
アメリカ遠征ですか、ウラヤマしいです。MD82も気が付けば少数派ですね~。

投稿: パパリス | 2010/03/17 19:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コントレール(飛行機雲) | トップページ | 夕方のロサンゼルス空港24R付近 »