« 近くで見るとA380の巨大さに驚き!! | トップページ | 朝焼けと夕暮れ@BIG BIRD »

2009/12/07

モヒカンジェットは新鮮で懐かしい!

久々に羽田空港でスポッティングです。まずは浮島公園に行ってみると、何故か釣り人よりスポッターの方が多い感じ。聞いてみると、皆さんモヒカンジェット狙いでした。20年ぶりの復活塗装ということで、新鮮というか懐かしいというか、目の前を通過した時は久々に感動しました。

ANA(全日空と書くべき?) JA602A B767-300

                           _dsc0784

下半分がグレー塗装なのがチョット残念ですが・・・。どうせやるなら完璧にグレー塗料も剥がせば良いのにと思いますが、塗装を剥がすのも溶剤とか大量に使って費用が掛かるんでしょうね!

                           _dsc0788

                                                     

この近代的な管制塔の前を通過するモヒカンジェット。タイムスリップしたように感じを受けます。JALも鶴マークでも復活させれば良いのにと思います。

                           _dsc0800_3

東京タワーとモヒカンジェット。昔は天王洲アイルなんかに高層ビルは有りませんでしたから、東京タワーは下から全部写せたんですが・・・。モヒカン塗装も他の機首に水平展開して欲しいものです!B777やA320にモヒカン塗装をしたら、結構新鮮な感じかも。

                           _dsc0805

ところで、私事ですがカメラのメイン機種をD300->D700に変更しました。D300はサブとして使おうと考えています。ボタンの操作は殆ど変わりませんが、ファインダーの視野率も違うので、慣れるまで結構時間が掛かりそうです。

ここをクリックして頂けると、今後の励みになります。ハイ! -> にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

|

« 近くで見るとA380の巨大さに驚き!! | トップページ | 朝焼けと夕暮れ@BIG BIRD »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 近くで見るとA380の巨大さに驚き!! | トップページ | 朝焼けと夕暮れ@BIG BIRD »