« 夏の日を思い出して…旭川空港 | トップページ | 2010年 初日の出@東扇島 »

2009/12/31

Night Flight@RJOO

D700がメイン機になってから、夜間撮影の機会が増えました。ISO3200で画質がそれほど落ちないのはすばらしいと感じるこの頃です。それでも、まともな絵は20%位でしょうか…。

NIKON D700 VR70-200mm f2.8 ISO1250 1/40sec f4   ANA A320-211 JA8609

                                               _itm3936_2

チョット距離が離れると流し撮りも難しくなりますね!未だ練習中ですがUPしてみます。伊丹スカイパークからRWY32Rの離陸機を狙いました。ここからだと飛行機まで障害物が無いので撮影環境は良いほうですが、バックのターミナルビルが明るすぎますね。

NIKON D700 VR70-200mm f2.8 ISO1250 1/25sec f4.5  ANA DHC-8-402 JA847A

                                                  _itm3967

ターミナルビルの展望デッキからです。羽田や成田と違って、ここ伊丹空港は見学者を檻に入れないので、自由に撮影できて嬉しいです!でも、空港のそばに市営住宅が有り、この角度で撮影すると、エアボーン直後にファインダーに入ってくるので、やはり夜間撮影には明る過ぎるような気がします。また、三脚無しで1/15secで撮るのは私にとっては未だ相当練習がいるようです。

NIKON D700 VR70-200mm f2.8 ISO3200 1/15sec f2.8  JAL B777-200 JA8984 エコジェット

                           _itm4239    

【御来場になられた皆様】

本年最後の写真UPです。2009年度は未熟な写真にも関らず、御覧頂き有難う御座いました。インフルエンザが流行していますので年末年始ともお風邪をひかぬようお気を付け下さい。来年もこのペースで写真をUPしていきますので、どうぞ宜しくお願い致します。 by YOSHI

                               

ここをクリックして頂けると、今後の励みになります。ハイ! -> にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

|

« 夏の日を思い出して…旭川空港 | トップページ | 2010年 初日の出@東扇島 »

コメント

>YOSHI
のらさん、こんばんは!
こちらこそよろしくお願い致します。

千里川の土手にはじめて行きましたが、伊丹スカイパークと同様に最高のロケーションでした!
同じ時間にこの場所にいたんですね!

私はこの後、MYJに遠征に行きました。後日写真をUPします。

お会いできることを楽しみにしてます!

投稿: YOSHI | 2010/01/03 00:35

こんばんは、今年も後数時間
来年もよろしくお願いいたしますv(*'-^*)b

27日は千里川に来られていたんですね
私は千里川の南側にいましたが・・・・・
モヒカンジェットが来ないと判ったのですぐに帰りましたが・・・

今夜は羽田でお泊りしているみたいなので朝一にどこへ行くか・・・
予想を立てるのも面白いですね。最近は全滅していますけど(T_T)

投稿: のら | 2009/12/31 22:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏の日を思い出して…旭川空港 | トップページ | 2010年 初日の出@東扇島 »