« 朝焼けと夕暮れ@BIG BIRD | トップページ | 12月20日 成田空港夕暮れ時 RWY34L・・・寒い! »

2009/12/15

12月13日 朝の羽田空港

12月13日、東京の天気予報は晴れのち曇りとのことなので、午前中に撮影を終えようと、日の出に合わせて羽田空港に行ってきました。今日は久しぶりに展望デッキに来て見ました。

スポッターにとって羽田空港のの展望デッキは刑務所の中から飛行機を見ているようで、フェンスは最悪なのですが、何とか小窓を使って撮影しました。最初、レンズはD700にSIGMAの150-500mmを付けていたのですが、小窓に入らず!結局、Nikkor VR 70-200mmに変更しました。

ホントに金網もう1マス分だけ広げて欲しいです!!

羽田空港の34Rは前方が東京湾で障害物が無いので、この季節、対岸も良く見えます。

                           _dsc1024

展望デッキはAM6:30にオープンです。12月13日の時点で日の出はAM6:40頃ですからオープンに間に合えば、今の季節、日の出を絡めての撮影も可能です。この日は北風が強く、デッキは結構寒かったです。

目の前に駐機しているコクピットにレンズを向けていたら、キャプテンとコーパイが手を振ってくれました。コクピット内は暑いのか、彼らは半袖です!?

                           _dsc1073     

向こう岸はフジテレビのビルがあるお台場です。

                           _dsc1002

朝方は同じ景色でも結構幻想的な写真になりますね!天気予報の通り、どんどん雲が出て来ました。

                           _dsc1155                        

ここをクリックして頂けると、今後の励みになります。ハイ! -> にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

|

« 朝焼けと夕暮れ@BIG BIRD | トップページ | 12月20日 成田空港夕暮れ時 RWY34L・・・寒い! »

コメント

>のらさん
こんばんは、返事が遅れてスミマセン!
御来場有難うございました。最近、夜明けと日没前後によく羽田や成田に行きます。冬になると関東地方は空気が澄んで富士山まで見えて写真撮るにはいい季節ですね!

しかし、先週あたりからかなり寒くなりましたので、朝や夕方は結構体に応えます。

また御来場ください。・・・たいした写真は無いですが・・・。

投稿: YOSHI | 2009/12/22 20:56

こんばんは、のらです。
以前にブログにコメント頂いてありがとうございました。
お伺いはいていたんですが中々コメントを残さないで申し訳ありませんでした。

今の時期はどこの飛行場でも夜明けが綺麗なのかしら?
朝焼けが綺麗です

羽田空港デッキには金網があるんですね
今更ながら伊丹空港の撮影環境が良い事を再確認です。


投稿: のら | 2009/12/21 22:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝焼けと夕暮れ@BIG BIRD | トップページ | 12月20日 成田空港夕暮れ時 RWY34L・・・寒い! »