« 伊丹空港遠征のつづき | トップページ | モヒカンジェットは新鮮で懐かしい! »

2009/11/30

近くで見るとA380の巨大さに驚き!!

丁度今から1年前の写真をUPします。イギリスのファーンボローで開催されたエアショーに行った時のものです。この時初めてA380を見た私はそのデカさに圧倒されました。特にA380は最初は地上展示されており、直ぐ傍で見ることができました。

エアバスインダストリー社保有のA380-831(F-WWDD)です。

                           P1020490

正面から見るとかなり愛嬌のある顔をしています。主翼は独特の形でスパンは79.8mあるそうです。

                           P1020499_2                                                

 

主輪は全部で20個。主翼の付け根は燃料タンクのようですが、B747と比べてもかなり厚みがあるようです。

                           P1020496

天気が悪くて絵が汚いですが、航空ショーで燃料を積んでない為か、結構エアボーンが早かったです。

                           P1020418

こうして旋回中の機体を見ると、主翼の付け根が厚く、尾翼が巨大なことが良く判ります。

                           P1020416

私が撮影したものでないですがYOU TUBEにこの時のフライトが有りましたので参考に貼り付けました。

                          

ここをクリックして頂けると、今後の励みになります。ハイ! -> にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

|

« 伊丹空港遠征のつづき | トップページ | モヒカンジェットは新鮮で懐かしい! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伊丹空港遠征のつづき | トップページ | モヒカンジェットは新鮮で懐かしい! »