« NWA & AA | トップページ | 夕暮れ時の成田空港ファイナルターン(龍ヶ崎市内の農道から) »

2009/10/05

ファイナルターン@成田34R

たまには空港付近ではないところで撮影したくなり、成田空港34Rのファイナルターンポイントで撮影してみました。場所は龍ヶ崎飛行場北2km位のところです。このファイナルターンポイント付近では殆どの機体が未だギアを出していませんでした。ランウェイエンドからは8km以上あるようです。

JALのB747-400です。「TOKYO JAPAN」はオリンピック招致の宣伝用でしょうか。今となっては少し寂しいですが、ずっとこのロゴを入れていてもカッコイイと思いますが・・・。

_hnd4459

ファイナルターンが早い機体は暫く水平飛行するようです。

_hnd4371_2 

旋回しながらギアを出していました。ギアを出すポイントって特に決まってないんでしょうか?

_hnd4723_2 

アメリカの航空会社は結構ファイナルターンのバンク角がキツイですね!軍用機の機動飛行のような写真になってしまいました。

_hnd4564

ここをクリックして頂けると、今後の励みになります。ハイ! -> にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

|

« NWA & AA | トップページ | 夕暮れ時の成田空港ファイナルターン(龍ヶ崎市内の農道から) »

コメント

>bbwさん
こんばんは!今夜浮島でお会いしたYOSHIです。

実は今日は秋葉原へエアバンド無線機を買いに行って、その序に浮島に寄った次第です。だから今日は軽装備でした。私も普段は一人で活動しているので、色々話せて楽しかったです。また、流石に600mmは大きいですね。何時かは購入したいと思っています。

近いうちにまた、成田か羽田でお会いしましょう!

投稿: YOSHI | 2009/10/12 00:45

今晩は。
キーワード検索で辿り着きました。

今日浮島で撮影をご一緒した者です。
いつもは一人寂しく撮影ですが、
今夜は楽しく過ごせました。

なかなか見られない欧州の空港は凄く新鮮です。
また羽田か成田でお目に掛かれるのを楽しみにしています♪

投稿: bbw | 2009/10/11 23:23

>SKY DREAMさん
こんにちは!久々のご来場者なので嬉しいです。

確かに!その通りですね。規定高度に達したらギアを降ろすのだと思いますが、目の前を通り過ぎる機体を見ていると、航空会社によって違うような気がしました。JALはファイナルターンでは既に出しているか、またはターン直後に出していました。ANAはファイナルターンをかなり過ぎてから出していたように思えます。社内規定で決まっているような気もしますが…。

ここ暫くは成田空港付近に通いつめていいアングルでも探そうかなと思っています。今後ともヨロピク!

投稿: YOSHI | 2009/10/07 00:02

ギアを出すタイミングは、ある高度に達したら、おろすのでは、ないでしょうか!?

投稿: SKYDREAM | 2009/10/06 19:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531331/46397837

この記事へのトラックバック一覧です: ファイナルターン@成田34R:

« NWA & AA | トップページ | 夕暮れ時の成田空港ファイナルターン(龍ヶ崎市内の農道から) »