« 千歳基地祭Ⅲ Blue Impulse その2 | トップページ | 旭川空港…夏…その2 »

2009/09/05

旭川空港・・・夏・・・その1

旭川は暑いと聞いてはいましたが、これほど暑いとは思いませんでした!気温は32度で殆ど私の住んでいる関東地方と変わりませんでした。北海道は北にあるし関東よりは涼しいだろうと勝手に思い込んでいましたが・・・撮影中、汗がタラタラでした。

撮影スポットはまずは空港横の空港公園「グリーンポート」から。

JAL A300-600R JA014Dです。バックの景色が日本では他にない景色ですね!

_ask0472

そして、私の目の前でタッチダウン!結構迫力ありました。グリーンポート公園は滑走路まで何の障害物も無く、撮影には最高のスポットです!ハイ!

_ask0481_2 

AIR DOのB767-381 JA8258です。引き起こし前の僅かな水平飛行中!

_ask0511

ナント!3回バウンドして着陸していました。操縦していたのはコーパイ?

_ask0516

30分後、スタンディングテイクオフで離陸していきました。それにしてもグリーンパークは撮影にベストなポジションですが、AM10:30以降は逆光気味になります。

_ask0583_2

こちらはグリーンパークから見て滑走路の反対側の撮影スポットです。撮影スポットとはいっても、舗装していない普通の道路上ですが・・・。地元の人が皆路駐していたので、私も道路脇に車を止めて撮影していました。

進入してきたANA(AIR NEXT) B737-500 JA359Kです。なんかフラフラして滑走路に軸線を合せていました。

_ask0709

ここをクリックして頂けると、今後の励みになります。ハイ! -> にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

|

« 千歳基地祭Ⅲ Blue Impulse その2 | トップページ | 旭川空港…夏…その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531331/46131122

この記事へのトラックバック一覧です: 旭川空港・・・夏・・・その1:

« 千歳基地祭Ⅲ Blue Impulse その2 | トップページ | 旭川空港…夏…その2 »