« 湿度の高い日は・・・ | トップページ | 千歳基地祭Ⅱ Blue Impulse »

2009/08/25

2009千歳基地祭Ⅰ

久々に日本のエアショーに行ってきました。2009千歳基地祭のプログラムを見ると何故か飛行展示は午前中早くに集中しており、霧が立ち込める中飛行展示が始まりました。

シーリングが低いので自衛隊機は水平系の飛行展示かフライパスのみでしたが、三沢基地所属の米空軍F-16デモンストレーションフライトチームは垂直系の飛行実施していました。

パイロットがF-16に乗り込みエンジンスタート!ヘルメットにはライジングサンのステッカー?付けてました。

_hnd9838

アフターバーナーで通常離陸・・・?

_hnd9850

・・・と思ったら、ピッチを上げて垂直上昇してくれました!

_hnd9426

ベイパー引いてさらに上昇。湿度の高い割にはベイパー少なかったナ!

_hnd9428

でも水平系展示飛行は速度が速く、就いていくのが大変でした!シャッタースピードは1/1000secに設定しました。

_hnd9460 

垂直系は薄曇の中なので絵にならず。キューバーンターン(720度旋回)は低高度で迫力ありました。それにしても眠い絵ですね。

_hnd9451

最後に着陸シーンです。ん~!ツマラン絵ばかりでスミマセン!!

_hnd9475

次回はBLUE IMPULSEをUPします。

ここをクリックして頂けると、今後の励みになります。ハイ! -> にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

|

« 湿度の高い日は・・・ | トップページ | 千歳基地祭Ⅱ Blue Impulse »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531331/46029377

この記事へのトラックバック一覧です: 2009千歳基地祭Ⅰ:

« 湿度の高い日は・・・ | トップページ | 千歳基地祭Ⅱ Blue Impulse »