« 月が写ると・・・ | トップページ | 春の訪れ@ポーランド »

2009/03/17

雑感;撮影機材・被写体までの距離等

今回の一時帰国では、NIKON VR70-200mmとテレコン1.7しか持って来なかったのですが、こんなにいい天気になるなら300㎜も持って来ればよかったと少し後悔しています。でも、NIKON VR300f2.8は重いからね!長距離移動は大変です。

私としては200mm+テレコン1.7だと光の加減もありますが、多少画質は落ちるなと思っています。でも、この距離で綺麗に写したいんですよね!私としては・・・。やはりこの距離だと500mm位は欲しいところです。下記写真はトリミングしてます。ハイ!

_hnd3931_2

それと似たようなアングルですが・・・。ちなみに、私の住んでいるヨーロッパでは最近あまりMD系は見なくなりました。殆どがA320シリーズに移行しています。

_hnd4163

この写真で機体まで2km位でしょうか?この距離だとブレてしまいます。やはり、三脚を使用するか、もっと腕を磨くかしないと・・・。納得のいかない1枚です。

_hnd3843

下記の写真は距離にして500m位だと思います。120㎜位で撮影。この距離だとVRも効いているので手撮りで十分いけると思っています。1/500、F10でしたがもっと絞ってもいいかな?

_hnd3876

どなたかアドバイスをして頂けると助かります!ヨーロッパで孤軍奮闘中!

ここをクリックして頂けると、今後の励みになります。ハイ! -> にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

|

« 月が写ると・・・ | トップページ | 春の訪れ@ポーランド »

コメント

>オカダ酸こんばんは!ポーランド在住のYOSHIと申します。500mmをお持ちなのですね!羨ましいです。私は当面D300+VR300F2.8+テレコン1.7で500mm相当にして何とか使いこなそうと考えています。また、セントレアには行った事が無いので機会が有れば是非行きたいと考えております。今後とも宜しくお願いします。

投稿: YOSHI | 2009/03/19 07:31

沖縄の那覇空港ベースのオカダ酸と言います。
私もNIKONユーザーでVR70-200mm+テレコン1.7は常用です。
さすがに遠い所は500mm(場合によっては+テレコン)使用です。
超望遠の迫力を味わうと重くても持って行ってしまいますね。shine

投稿: オカダ酸 | 2009/03/18 21:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531331/44374322

この記事へのトラックバック一覧です: 雑感;撮影機材・被写体までの距離等:

« 月が写ると・・・ | トップページ | 春の訪れ@ポーランド »